Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

現役高校生が桜を見に行ってきた!桜はいつ見てもきれいですねーーー🌸

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


桜かー、もうそんな時期なのか、あっという間ですね。

4月7日ということで、今回僕らは桜を見に行ってきました!

桜っていいですよね、桜の時期になると、新学期!とか新しいことが始まる、という感じがします。

今高校生ですが、桜はもう100回は見れないと思うと悲しいですね。

年に一度しかない分、散ってしまう時というのは寂しくなります。

桜のいいところ

桜って、人気ありますけど、実際どこがすごいの!ということを今回は考えてみようと思います。

実際に桜を見てきて、感じたことを現役高校生が紹介します。

単純に綺麗

桜って、単純に綺麗ですよね。

満開になっているところは一層綺麗で、ライトアップとかされるとすごいですよね。

僕も今日見た時、やっぱりいつ見ても桜はすげえと感じました。

高校生になった今でも、桜は楽しめますね。

年に1回しか咲かないのが、楽しみでもあり寂しさもある

日本は基本的に、桜は年に一度という感じですよね。

3月~4月あたりに満開になる桜ですが、桜の咲く時は楽しみでもあり寂しさもあります。

年に一度しか見れない分、レアな気分と縁起のいい感じになります。

でも、たった少しの間しか見れず、人生で100回見れるのは少ない、と考えると寂しさもあります。

こんな感じの気持ちが桜にはありますよね。

受験が終わった後の桜は嬉しい

受験が終わった後にみる桜といったらすごいですよね、お祝いされているみたいで嬉しくなります(笑)

受験頑張ったので、ちゃんと桜が咲いてくれた!となるとほっとします。

無事に終わってよかったなあ。。大学もあるけど。。。

せっかくなのでとった桜の写真を

今日撮った桜の写真です。

とても綺麗で、新生活でなかなか慣れない精神的なダメージを癒してくれました🌸

桜を見ると、今年も頑張ろう、という気持ちになりました。

最後に

今回は、現役高校生が桜を見に行ってきた!という記事を書いていきました!

桜はいつ見ても綺麗ですね。

だんだん散ってきてしまっているのは寂しいですが、また今年も頑張ろうと活を入れてもらえました。