Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

高校生は書類をもらいすぎて大変!1つ1つちゃんとメモをとることが大事だね

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


まだ火曜日ですか、今週はすごい長く感じます。どうもひゃくまんさんです。

高校生活、いまだなれませんが、この時点で友達まだ0。

これは非常にまずいですね(笑)学校始まって4日ほど経過しましたが、いまだ友達0です。

どうするよ。。体育とかで、ペアくめー!とか言われたら組めねーよ。。。

まあなんとかなるか!

まあその話はとりえずおいとき。

高校生、めちゃくちゃ大量の書類もらうんですよ。

今日なんてめちゃすごい、提出するやつたくさん配布されたので、全部書いてもらうのも大変だし覚えるのも一苦労。

今回は、高校の書類について書いてこうかと思います。

高校の書類事情

高校生になると、中学生の時とは違い、いきなり大量の書類を渡されます。

まあ、最初だから、というのもありますが、とにかく提出するものが多くて大変。

全部ちゃんと記録するのは大変です。

メモとったりするのがいいかも

書類対策として、メモとかとるといいかも!と思ってます。

正直メモ書く癖がないので、慣れないんですがメモすると便利かもですね。

僕は1つ覚えると1つ忘れてしまいやすいので、なかなか複数のことを同時に覚えられないんですね。

だから、ちゃんと記録しておこうと思います、自分のためにも。

親には必ず提出

書類が多すぎて、書類の出しそびれがあるとやばいですよね。

よく怒られたなあ。。書類を出せとお母さんに。

僕が忘れていて、お母さんがバッグをあさった時に提出する書類があった。

っで、結局提出日に出せず、怒られるって時がありましたからね。

今回さらに書類が増えているので、ちゃんと確認して、出しそびれないようにしたいです!

クリアファイルにいれない癖がある

僕はクリアファイルに入れない癖があるので、そこも直していきたいですね。

面倒ですよねクリアファイル(笑)便利ですけど、いちいち取り出すのが面倒くさい。

入れないでバッグに入れて、ぐちゃぐちゃにして怒られたなんてこともあります。

だからこそ、ちゃんとクリアファイルには入れようと思います。

最後に

今回は、高校の書類について書いていきました!

いきなりたくさん書類をもらって大変ですが、なんとかやってます。

書類を期限に提出するためにも、工夫をしていきたいですね!