Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

旅行中に車が壊れた?ハイブリッドの事故を紹介

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


お盆ということで、休みの人が多いんじゃないでしょうか!

僕は今日と明日で、家族で旅行に来ています。

長野県に旅行しに来ているのですが、車が壊れた?

そんなやばそうなタイトル。早速概要を紹介します!

旅行中にハイブリッド壊れる?

f:id:shiyuzevo:20240811224724j:image

旅行先について、観光地に行こうと山を登ってたんですよ。

そしたらいきなり車から⚠️マークが出たんです。

ぴぴ!という音もなって、車には「ハイブリッドシステムがおかしい」みたいな警告文。

お父さんがハイブリッド車を運転してたんですけど、だんだん速度が落ちてきた。。

アクセルを踏み込んでも?

だんだんスピード落ちてきて、これはやべえ!山で止まったらやばい!となります。

アクセルを踏み込んでも、全然スピード出てなかったんですよ。

後ろから車も来てましたし、止まらない状況。

なんとか無事だった。。

幸い目的地は近かったので、幸い何も起こらずすみました!

それにしても、旅行で車の修理を頼みに行くって。。そんな悲しいことはありません。

そうならずに済んだので、一件落着。

その後は何も起こらなかったので、多分大丈夫です。

長い山を登るとなるらしい

今回ハイブリッドシステムが、負荷がかかっておかしくなったんだと思います。

説明書には、長い山を登るとなりやすい故障と書いてあったので、多分それですね。

山を登るのはたしかに負荷かかっちゃいます。

以後は気をつけて行きたいですね。

最後に

今回は、旅行中に車が壊れかけた記事を書いていきました!

いやあ、焦りましたね。

止まっちゃったらやばかったので、本当よかったです。

何が起こるかわからないので、気をつけよ!