Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

起業をちゃんと視野に入れて、人生を選択肢を増やしたい!自分の自信もつけていきたいね

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


最近学校に行けてない気味のひゃくまんさんです。

shiyuzevo.hatenablog.com

さてさて、僕は自信がないところが弱いところかなと思います。

堂々としていることができなくて、いつも気が弱くなるタイプ。

学校にいけないと、将来あとあと困ってくるので、何かしら考えないといけません。。

一時期、起業を考えていた時期があったじゃないですか。

shiyuzevo.hatenablog.com

もう去年の11月の話、もうすぐ1年たっちゃいますが、まだあきらめちゃいません。

むしろ、学校病み時の今がチャンスかと自分ながら思ってます。

起業をすれば、それだけで自信と楽しさにつながり、学校のことを気にしなくなるかもしれません。

もちろん、起業は簡単なことではないので、ちゃんと考えてみたいですね。

今回は、起業をしたい理由を挙げてみようかと思います。

起業を考えていたころの僕

起業をしたいといって、いろいろ考えていた時の僕が一番輝いていた気がします。

余裕もあって、悩みも少ない状態。お父さんといろいろ考えて、楽しい感じでした。

だんだん忙しくなって、起業のことが考えられなくなったのですが、今この時こそしたいなと感じます。

起業をして学校に行けなくなり気味の自分を変えたい

起業をしたい理由として、学校にいけない自分を変えたいなと思ってます。

起業をしてみれば、弱気な性格を変えることができるかもしれませんし、自信にもつながります。

学校での嫌なことを考える暇なんてなくなるくらい楽しくなるかもしれません。

人目を気にしないくらいやりたいものがあるって状態が、今一番欲しいです。

自信にはなる

起業をすることで、自信につながるかなと思います。

周りの人が何と言おうと「自分は起業した高校生だ!」と強気になれたら、この弱気な正確な打ち切れるかもしれない。

さらにそこでちゃんと収益も出す会社になれば、自身だけではなく将来のお金を作ったりすることだってできます。

やるからには儲けを出す

ただ、起業するといっても簡単な話ではありません。

ちゃんと利益を出さないと損益が出てしまい、マイナスになってしまいます。

やるからにはちゃんとした目的をもって、会社を作る必要はあります。

なので、起業する前にはちゃんと下調べはめちゃしてみようと思います。

協力者にお父さんがいるのは強い

起業の協力者として、お父さんがいるのはとても強いですね。

仕事に関しては優秀なので、学べることがたくさんあるかもしれません。

一緒に起業についてかんがえてみようと思います。

最後に

今回は、起業の話についてしていきました!

なかなか忙しいのと精神的な面で、起業について考えることができてませんでした💦

起業するといってもすぐにできるものではないですし、まじめに考える必要があります。

今僕が一番強いのはたくさん時間があること!この時間を有効活用して、起業について調べてみます!