Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

マイクラはだれでも楽しめるゲームです!!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


イクラの楽しさ

イクラの面白さは自分で街や家を作ることができるのです。

基本のモードはサバイバルです。

サバイバルはモンスターが攻撃してきます。

そんなモンスターを倒しながらラスボスエンダードラゴンを、倒すことが目的です。

体力は10あって全部なくなったら死にます。

もし死ぬと武器がすべてなくなります。

なのでなるべく死なないように生き延びるのです。

死んでも慌てずに

死んでも5分以内に死んだ場所に行けば武器が落ちているので一応大丈夫です。

でももし5分経つとすべてもすべて持っていたものが失われます。

サバイバルを始めたらまずは木を伐りましょう。

スイッチ版はZRを長押しすると壊せます。

その木を木材にします。

木材にしたら作業台とゆうけんやシャベルを作れるようになります。

けんを作るときは木材と棒が必要です。

まず木材がないと何も作れません。

クリエイティブでは街や家を作れます

クリエイティブのいいところはブロックを無限に使えます。

なので街や家を作ることができます。

サバイバルでも街や家は作れますが、サバイバルは無限じゃないのでつくるのが大変です。

ちなみに僕の街はこんな感じです。

f:id:shiyuzevo:20200228213516j:plain

僕の街

あとクリエイティブはそもそもまちやたてものを探すときに使われるので

街を作るときには必須です。

ちなみに僕はいつもクリエイティブでやります。

イクラは建物もあります!!

イクラは自然と村や寺院などもあります。

村の見つけ方は奥に進むことです。

進んでいけば村があります。ちなみに村人の頭ははげています笑

モンスターの種類

モンスターには種類があります。

攻撃してくるモンスター。

f:id:shiyuzevo:20200228213519j:plain

攻撃してくるモンスター

こちらから攻撃しなければ攻撃してこないモンスター。

f:id:shiyuzevo:20200228213501j:plain

攻撃しなきゃ攻撃してこないモンスター

仲間にできる動物もいます。

f:id:shiyuzevo:20200228213523j:plain

仲間にできる動物

他にもたくさんいます。

 

↑ここから購入できます。
おとうさんにねだってみてね。