Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

お父さんと一緒に豚テキを作りました😆作り方ものっています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


休日ももう終わるのでお父さんと一緒に豚テキを作りました😆

あっという間に休日は終わってしまいます。

最後の休日なので豚テキを作りました😆

写真も付けたので公開したいと思います。

最初は片栗粉

いよいよ豚テキを作ります。

最初はつまようじで肉を刺します。

つまようじで刺すと柔らかくなるからです。

それが出来たら塩コショウを付けます。

つけすぎるとしょっぱくなるので注意です😱

それが出来たら次は片栗粉をまんべんなく付けます。

f:id:shiyuzevo:20200531200714j:plain

片栗粉を付けました。

片栗粉を付けたら次はニンニクをみじん切りにします。

それが終わったら次は油でニンニクを炒めます😋

f:id:shiyuzevo:20200531201212j:plain

こんな感じです😊

ニンニクを炒めたら次は強火で肉を両面焼きます。

f:id:shiyuzevo:20200531201329j:plain

いま焼いています😄

焼けてきたら今度は反対を焼きます。

f:id:shiyuzevo:20200531201537j:plain

焼けました😄

美味しそうです。

そしたらお酒を入れ蓋を入れて蒸し焼きにします。

f:id:shiyuzevo:20200531201703j:plain

こんな感じです。

そしたら醤油とお酒の特製ソースで煮詰めます。

これが終われば完成です😤

f:id:shiyuzevo:20200531201931j:plain

柴犬のももちゃんが狙ってるw

柴犬のももちゃんが肉を狙っています。

いい匂いにつられてやってきたのかな??

ももちゃんこれは味付けしてるから上げられないよ😱

よし。食べよう。

1口食べてみました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。うまい!!!!!!

うますぎる。

やっぱり最高だ―――!!!😋

最後に

ホントに最高のお肉でした。

柔らかく味も最高です。

よかったら是非作ってみてくださいね😊

では今回も読んでいただきありがとうございました🙇