Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

ニンテンドースイッチが2台あるとおきるメリットとデメリット。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


スイッチは面白い。

f:id:shiyuzevo:20200718104659j:plain

ニンテンドーが発売したDSや3DSの流行りが終わりました。

終わった後ニンテンドーはニンテンドースイッチを発売しました。

ニンテンドースイッチが売れまくって。

でもやってみるとやっぱり面白い🤣

絵がきれいで本体が大きい。

しかもコントローラーの取り外しもできる。

スイッチが2台あると??

ニンテンドースイッチ。3万円以上で高い高い💦

普通は1つでいいと思います。

でも1つだと兄弟の人はどうするのか?

2台あるとおきるメリット。

  • 通信で一緒にできる。
  • 兄弟喧嘩が起きにくくなる。
  • あつ森で自分の島を作れる。

通信で一緒にできる。

f:id:shiyuzevo:20200321221551j:plain

めっちゃ前の写真

スイッチには通信機能があります。

通信できるゲームはすべてではありませんが面白くなります😊

ネットで友達と妹や弟。兄や姉と一緒にできます。

兄弟喧嘩がへる。

これは必ず減るとは限りません。

兄弟げんかは僕もしょっちゅうです。

で結局僕が怒られます😅

でも2つだと取り合いが減るから喧嘩減るかも?

あつ森で自分の島を作れる。

これは悩んでいました。

あつ森はスイッチ本体1つにつき1つの島しか作れません。

すでにあつ森は2台ありスイッチも2台あるんですが。

あつ森とスイッチがまだ1つだった頃の話をします。

僕は妹の島でやるのではなく自分の島を作りたかったのです。

そのためには2台目のスイッチとあつ森が必要。。。。。

2リプレイもできるんですが妹も貸してくれない😭

だから結局もう1台買いました😊

2台あると起きるデメリット。

  • スペースを取る。
  • お金がかかる。
  • 妹と通信したい場合同じカセットを2つ買わなければいけない。

スペースを取る。

f:id:shiyuzevo:20200812214954j:plain

スイッチはテレビに映してやることもできます。

しかしテレビに映すためにも機誡が必要です。

機械はスイッチの箱の中に入っているんですがやっぱりスペースを取る。

お金がかかる。

f:id:shiyuzevo:20200812214805j:plain

スイッチ1台3万円以上ですからねぇ。

なかなか買えません。

しかも今コロナでスイッチの生産止まってるから買えない😭

僕はおばあちゃんが抽選で当ててくれたのでそれをもらいました。

(お父さんがお金払ってる・・・)

 妹と一緒に通信したい場合同じカセットを2つ買わないといけない。

例えば妹と通信したい!と思うときあります。

でも同じゲームを2つ持っていてスイッチが2台あることが条件です。

しかも通信できるゲームは全部ではない。

もし通信したい場合スイッチ2台あつ森2台ないとものすごいお金がかかってしまいます。

最後に。

スイッチ2台買うのは嬉しいことしかないと思うけどデメリットもあります。

そういうことを考えて買ってくださいね😉

では今回も読んでいただきありがとうございました🙇