Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。読者登録やスター大歓迎です♪

小学生がブログを書くメリット7つ!!ブログを一年継続する僕が紹介します


ⓘスポンサードリンク


フォロー&ブックマーク
お願いします!

僕は5年生の2月ぐらいからブログを始めた。

f:id:shiyuzevo:20210208190653j:plain

僕のブログの始まりは5年生の2月ぐらいの時。

お父さんがブログを書いていて僕もブログして見たいと思いました。

それでお父さんがいいよ?といってくれたか忘れましたがそれからブログを書くようになったのです。

ブログは早いうちから始めたほうが最強になれます( •̀ ω •́ )✧

小学生がブログを書くメリット。

f:id:shiyuzevo:20210208192443j:plain

今まで僕はブログの記事を584記事書いていますが。

584記事書いて思うメリットを紹介します。

小学生がブログを書くメリットです。

意外とたくさんあります。

メリット①タイピングが早くなった

僕がパソコンでブログを書いてるということもあると思いましたがとにかくタイピングが早くなりました。

普通の打ち方ではないんですが(笑)

しかもブラインドタッチ(キーボードを見ないでパソコンを打つ)ができるようになりました!!

どこにこのローマ字があるか分かるようになったんですよ。

このローマ字があるなというのがわかるので打ちやすいです(・∀・)イイネ!!

メリット②文章系が得意になった

今までは作文とか読書感想文とか死んでたんですよ(笑)

毎回2時間ぐらいかけてやっと終わるという感じでした。

2時間もかかるってすごいでしょ😅

でもブログを始めたことですごい得意になりました。

いつも僕はブログは何も考えないままパソコンに向かい何の記事を書くか考えたら書き始めます。

いつもすらすらと言葉が浮かんでくるんですよ。

なので余裕で書けます。

メリット③人気が出ると嬉しい。

f:id:shiyuzevo:20210208192413j:plain

人気が出ると誰でもそれは嬉しいですよね。

ブログも同じくいろんな人がスターをくれたりするのが嬉しいですね。

最近再びスターが上がってきているので期待できますね!!

でももし人気が出なくても気にしないことが大事です。

メリット④読者数が増えると嬉しい

読者数が増えてくると嬉しくなりますね🤗

今の読者数がですね。421人です。

これ凄い方なのかな?

あ。もし読者になりたい人は上から読者になれます。

メリット⑤友達も見てくれているというのがいい所。

知っている人いると思いますが僕のブログは僕の友達まで見てくれています!

見てくれているというか僕が俺ブログ書いてるといってみてくれるようになったのが始まりです。

それでですね。なんと前回書いたネコネコ食パン記事。なんと友達もネコネコ食パンを知っていました!

shiyuzevo.hatenablog.com

 朝。友達が目覚ましテレビ見た?といってきました。

でもいつも僕家ではジップ派なのでみませんでした\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/

それで友達がめざましテレビでネコネコ食パン紹介されていたということが判明!!

ビックリですね。

f:id:shiyuzevo:20210206190249j:plain

ネコネコ食パン

メリット⑥お小遣いになる

僕のお小遣いはもともと600円です。

でもそのお金をはてなブログに使っています。

詳しくは下記事を参照下さい。

shiyuzevo.hatenablog.com

 で、僕は600円ブログに使っているわけですがもうすでに600円以上稼げていますψ(`∇´)ψ

しかも1月は3000円ぐらい稼げていますq(≧▽≦q)

メリット⑦特技になった

もうブログが特技になっていますね(笑)

いつも何をやってもすぐやめて全然続かなかった僕ですが、

ブログだけは続いています。

ブログ続かないだろうと自分でも思っていましたが意外と続くもんなんですね(笑)

ブログが楽しくて仕方がないです。

最高!!ブログ最高!!

小学生がブログを書くメリット7つまとめ

f:id:shiyuzevo:20210208192331j:plain

小学生がブログを書くメリットどうでしたか?

この記事を読んでいるあなたがもし小学生だったらブログを始めてみてはどうですか?

絶対ハマります!!