Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

小学生ブロガーとしてブログを1年継続しました!1年間を振り返ります

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


僕は小学生ブロガーです。

小学生ブロガーってあまりいないですよね(笑)

小学生ブロガーの「ひゃくまんさん」として1年ブログを継続しました!!

というわけでブログ1年継続の記念に、1年間を振り返ってみたいと思います。

小学生ブロガーとして1年継続!

f:id:shiyuzevo:20210221195815j:plain

僕がブログを書き始めて遂に1年が達成しました!!

1年毎日更新です(★‿★)

普段。僕は何をやってもなかなか継続できませんでした。

お父さんがギターをやろうと言っていてそれで挑戦してみるもののなかなか続きませんでした。

それでやっと継続できたのがブログでした!!

小学生ブロガーとして頑張っていくつもりでやっていました

2020年2月10日小5でブログ開始

僕がブログを始めたのは2020年2月10日。

始めて書いた記事がこちらです👇

shiyuzevo.hatenablog.com

 上の記事です。

始めは柴犬ももちゃん記事で登場です。

あ。そういえば最近ももちゃん記事書いてないな。久々に書こうかな?

1年間のPVを紹介します

f:id:shiyuzevo:20210221184728j:plain

まずPVを知らない人に教えます。

PV(ページビュー)とは1日に僕のブログを見てくれている人数のことをいいます。

今ではありがたいことに毎日100人ぐらい来てくれるようになりました!

それで1年のPVがえぐかったです。

f:id:shiyuzevo:20210221190838j:plain

なんと1年で44536人の人が僕のブログを見てくれました😂

めっちゃ嬉しい!!

ありがたいねー!1年で44536人も僕のブログを見てくれるなんて。

なんかやる気が出てくるよ!!

小学生ブロガーとして1年を振り返ります

f:id:shiyuzevo:20210221200040j:plain

よし。小学生ブロガーとして1年振り返ってみようかな?
この1年どういうことがあったかを振り返ってみよう。

なんかいい思いでもあるし悪い思いでもあるような(笑)

まあとりあえず振り返ってみよう。

1日以外毎日更新しました

1日以外毎日更新できました!!

1日以外というのが気になりますがそこはまずは保留。

とにかく毎日更新頑張りました(ノ*ФωФ)ノ

人気が出なくてやる気無くしたりしたもののなんとかブログを継続することができました。

小学生ブロガーが1年間1日以外毎日更新できたんですよ。

でも1日更新できなかったことが痛いですが。

更新できなかった1日

f:id:shiyuzevo:20210221200209j:plain

忘れもしない2020年5月9日。

緊急事態宣言が出て2か月の休み。

宿題はあったけどまあいっかでほったらかし(#°Д°)

毎日少しだけやったけど少しだけでした。

その罰が当たりました。

緊急事態宣言が出て最後の休み。宿題のチェックをします。

なんとか宿題を毎日コツコツやってやっと終わった!

でも地獄はここから。

宿題地獄👹

がんばって終わらせて宿題終わったーとノリノリ気分。

でもお母さんが最後の日なので宿題チェック。

そしたら間違いだらけ。。。。。

全部お母さんがチェックしたら間違えがありすぎてとんでもないことになりました。

間違ったところをまたやり直さないといけません💦

算数で間違っていた所を教えてくれたのですが僕がわからな過ぎてお父さんの耳がおかしくなった。

算数も間違っていた所がかなりあったのでお父さんと一緒にやります。

お父さんは算数が得意なのでお父さんと一緒にやる時が多いです。

でも算数意外と難しく全然わかりませんでした( •̀ ω •́ )✧←(笑ってる場合じゃないw)

その後も全然分からず最終的にはお父さんの耳が段々聞こえずらくなってしまいました

その後泣きながら宿題

その後はお母さんと一緒に泣きながら算数をやりました。

やっと終わった!と思ったらその時間はもう夜中の3時。

ブログが宿題のせいで書けなかったときです。

マジで終わったと思いました。

はてなブログProに変更

長いストーリーが終わったので次行きます。

はてなブログProに変更したのはかなり大きい欠点でしたね。

はてなブログProとははてなブログの邪魔な広告を消せます。

でもはてなブログProは有料。月600円かかります。

でも僕は邪魔な広告が消したかったのでおこずかい600円を使ってProにしました😊

shiyuzevo.hatenablog.com

はてなブログ公式からのインタビュー

はてなブログ公式からのインタビューも来ました!

この時はめっちゃ嬉しかったです。

今でもインタビュー記事があります。公式の記事です。

blog.hatenablog.com

インタビュー当日。アクセスがえぐいことになってました。

なんと1000人も来てくれていました。

1日1000人来てくれた日はこの公式の記事が公開された時のみです。

それでもすごーく嬉しかったデス。

はてなブログ大賞の審査員にもなりました

はてなブログ大賞の審査員にもなりました!

はてなブログ大賞とははてなブログの人の中から自分がいいなと思った人の記事を紹介するイベントです。

なんとこのはてなブログ大賞、1000万人以上のはてなブロガーさんから9人が選ばれます。

その9人の1人が僕ということです。

blog.hatenablog.com

さいごに 小学生ブロガーから中学生ブロガーへ

f:id:shiyuzevo:20210221200255j:plain

今僕は6年生。

小学生ブロガーです。

でももうすぐ僕は小学生ブロガーから中学生ブロガーになります。

ちょっと寂しいですね。

でも中学生になってもブログは頑張ります!!