Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

富士スバルラインに行ってきた!感想 住所などを紹介

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


富士スバルラインとは

今回は富士スバルラインに行ってきたのでいろいろ紹介したいと思います。

富士スバルラインとは富士山の近くまで走れる道路です。

ただただ道路を走るだけではなく途中に寄り道スポットなどもあります。

 

最終の5合目まで行けばお店などがあるので行ってみて下さい。

ではいろいろ紹介していきたいと思います。

富士スバルラインの住所

まず住所から紹介します。

住所は以下の通りです。

〒403-0005 山梨県富士吉田市上吉田5617

アクセスマップの写真もあります👇

f:id:shiyuzevo:20210509185515p:plain

お父さんの写真を貰いました。

お父さんも富士スバルラインの記事を書いていたのでよかったら見てください。

blacksinging.hatenablog.co

富士スバルラインの料金

富士スバルラインの道路は有料道路です。

高速道路ではないです。

 

料金は以下の通りです。

料金は2100円です

少し高めですが(笑)それだけの価値はあるので是非行っていてください。

富士スバルラインの様子

富士スバルラインの様子を今から紹介します。

様子はいいところも注意点もありましたので最後まで是非見てください。

では様子の紹介をしていきます。

自転車で走れる

富士スバルラインのいいところは自転車で走れるところですね。

自転車はレンタルするのかは分かりませんが自分の自転車を持ってきている感じでした。

 

でも自転車で走るといっても山を登るような感じなので結構きつそうです。

山を30分ぐらいひたすらこぐという感じですかね。

かなり辛いので挑戦する人は挑戦してみて下さい。

 

車だと寄り道ありで30分ですかね。

トラック多し

トラックが多いのが難点です。

トラックは富士スバルラインのトラックですが普通に通っていて前にトラックが来てしまうと邪魔になっていました。

お父さんは迷惑そうにしていましたね。

 

でもトラックは前どうぞと譲ってくれるみたいなので心配はなさそうですね。

でもカーブなどが多いので抜かすときは気お付けたほうがよさそうです。

富士スバルランからの景色

富士スバルラインの景色は絶景です。

滅多に見れない絶景を見れます。

f:id:shiyuzevo:20210509190807j:plain

写真を撮るのが下手なのですが結構近めの富士山を見れます。

意外とでかくて近くで見ると正直気持ち悪いところに驚きです(笑)

途中にある寄り道スポット

スバルラインは途中に寄り道スポットもあります。

写真があるので見てください。

f:id:shiyuzevo:20210509191014j:plain

少し道路を走ると展望台と書いてあるところがありました。

階段があり登ると望遠鏡がありました。

たしか100円かかりますが100円払えば望遠鏡を見れる見たいです🔭

f:id:shiyuzevo:20210509191311j:plain

スバルラインはバスも走っているみたいです。

車だと乗る意味はないですが乗ってみるのも良さそうです。

f:id:shiyuzevo:20210509190955j:plain

かなり進むと4合目というところが見えてきます。

5合目まであり今は4合目です。

 

5合目が一番街って感じがします。

ちなみに5合目に行くと富士山が登れます(今は登れません)

f:id:shiyuzevo:20210509191542j:plain

駐車場の看板がまだあったので写真貼りました\( ̄︶ ̄*\))

標高2020mなので結構高いです。

耳がおかしくなります(笑)

富士スバルライン まとめ

富士スバルラインのまとめです。

富士スバルラインは絶景が見れるのがいいところでした。

僕が撮った写真が悪かったですが絶景は見れるので安心を(笑)

 

ではこの辺で終わりたいと思います。

今回もありがとうございました!!