Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

【1000円カット攻略法】中学生は1人で1000円カットに行こう!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


今回は、現役中学生の1000円カットについて紹介していきます。

1000円カットは美容室よりも安くて楽だけど、どう頼めばいいかわからない。

そんな中学生や大人は多いと思うので、ためになると嬉しいです。

実際に僕は1000円カットで髪を切ってもらうことが多いですが、どう頼むのかや、待ち時間やどのタイミングに行けばいいのかなどを紹介します!

1000円カット攻略法

f:id:shiyuzevo:20210704203927j:plain

1000円カットはすぐに切ってくれて、楽なのでおすすめです。

ただ、どのタイミングに行けばいいのかや、待ち時間はどうするのか、頼み方はどんな感じがいいのか、などはわからないと思います。

早速、1000円カットはどう攻略すればいいのかについて、現役中学生が紹介します👍

空いている時間を狙う

1000円カットは混んでいることが多いので、なるべく空いている時間を狙うのが吉です。

メジャーなQBハウスとかだと、ネットで待ち時間を確認することができます。

混んでいると30分とか待たされることとかがあるので、なるべく空いている時に行く方が手短に終わらせることができます。

僕は待つのが苦手なので、なるべく空いている時を狙っていくようにしています!

スマホがあれば混んでても平気

スマホがあることで、長い待ち時間もきっと楽になるはずです。

万が一混んでいたとしても、スマホがあれば1時間くらいならやり過ごせますよね。

1000円カットに行くときには、何があってもいいようにスマホは充電しておくといいでしょう。

僕も混んでいる時には、ついついスマホを見てしまいますが、混んでいる時にはそんな感じの過ごし方でもありですね。

店員さんへの頼み方

店員さんへの頼み方は、ざっくりとしたものでいいでしょう。

美容室なので、そこまで細かくは切ってくれません。

僕はいつも「耳周りとえりあしを刈り上げてもらって、前髪がまゆげかからないぐらいにしてください」と言っています。

中学生でも毎回同じセリフを言えばいいと思えば、気楽に行けます。

僕も中学生になり、1人で髪を切りに行き始めましたが、以上のようなセリフを言えば要望通りに切ってくれます。

上記の言葉通りではなくても、自分がしてほしいように言えばいいでしょう。

中学生にして初めて1000円カットに1人で行ってみた

中学生になって、初めて1000円カットに1人で実際に行ってみました。

その時僕はどんなふうに過ごしていたのか。

実際の様子をもとに、紹介していきます(*'ω'*)

待ち時間に何をする?

今回行った時には、運の悪いことに1時間待ち!

正確には1時間以上待たされ、ようやく切ってもらいました。。

そのときの待ち時間の過ごし方は、まあのんびりYouTube見たりブログ書いたり。

暇な待ち時間はやはりスマホさえあれば解決ですね。

中学生くらいになれば、スマホを持てる時期だと思うので、これを境に暇な時間にスマホを見ているのもいいですよ。

店員さんとのやりとり

1時間以上まち、ようやく自分の番になりました!

店員さんに「どのように切りますか?」と言われます。

先ほど書いた通り「耳周りとえりあし刈り上げてもらって、前髪まゆげかからないくらいにお願いします」と一言。

そしたら店員さんが「わかりました!」といい、10分程度で切ってくれました。

そこそこうまく切ってくれていて、時間もあまりかかっていないのでとても気楽です😊

それに、お父さんがいなくても、1人で言うことができてよかったです。

1000円カットって気持ちいいよね

1000円カットで髪切ってもらっているときって、とても気持ちいですよね。

もう眠くなってきちゃいます、もう夢の中に連れ去られそう(笑)

いつも10分程度で終わってしまうのは、むしろ悲しく、1時間くらい切ってくれ!と思いますね。

バリカンを使えば自分でも切れるよ!

これは余談ですが、バリカンを使えば自分で切ることができます(笑)

坊主とかにしたいなら、バリカンを使って自分で切った方がいいと思うので、バリカンを購入して使ってみるのもおすすめです。

上記から購入することができます。
安上がりなので、坊主とかにしたい人は購入してみてください。

中学生の1000円カットについて 最後に

今回は、中学生の1000円カットについて紹介していきました!

現役中学生の1000円カットでの頼み方、過ごし方なので、そこそこ説得力はあると思います(笑)

1000円カットは便利な面が多く、気楽に行くことができるので、中学生は1人でぜひ行ってみてください!