Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

はてなブログで記事を固定する方法(パソコンでしかできない)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


👆読者登録してくれると嬉しいです!!

 

こんばんは!ひゃくまんさんです。

今回は記事を固定する方法を紹介します。

はてなブログでは記事を固定する機能が!!

 

固定すると記事が一番上に出てきます。

それで更新してもずっと一番上なので自己紹介の記事などを固定するのが普通。

僕も固定機能を知ったので自己紹介の記事を今固定しています。

固定機能はすごい便利!

記事の固定はとても簡単!!

f:id:shiyuzevo:20210829080418p:plain

最初に言っておきますが記事の固定はめっちゃ簡単!!

今回はパソコンでやるんですが一応スマホでもできるか調べて見ました。

でも本当にすぐできる作業なんで誰でも気軽!!👍

 

しかも!固定している記事はやめることができる!!

固定が気に入らなかったら固定を辞めることができるので本当に気軽です。

パソコンでの固定方法

まずはパソコンで固定する方法です。

パソコンで固定の仕方はめちゃクチャ簡単すぎ😆

写真付きでやっていきます。

f:id:shiyuzevo:20210828055605j:plain

まずは自分のアイコンをクリックします。

そしたら記事の管理というところがあるのでそこを押します。

 

f:id:shiyuzevo:20210829074731j:plain

そしたらこの画面になるよ!!

この画面になれば後は簡単!

もう余裕!!

f:id:shiyuzevo:20210829074948j:plain

その次は記事の横にある・・・マークを押します。      👆のマーク。

これを押すと。。。。。

 

 

f:id:shiyuzevo:20210829075211j:plain

👆のようになります。

そしたら一番下のトップページの先頭に表示を押します。

それを押したら記事が先頭に出てきます!!

 

これでパソコン版のやり方は終わりです。

スマホで固定する方法も調べてみる

スマホで固定する方法も調べましたが残念だけどなさそう。。。

パソコンで固定するしか方法はなさそうです。

スマホで書いてるけどパソコンでも書ける人はできます。

 

これははてなの公式さんに期待です!!

メンテナンスがもうすぐあるので何か新機能追加くるかも?

新機能こい!!

最後に

今回ははてなブログで記事を固定する方法を調べてみました。

パソコンでしかできないのは残念でした😑

でも固定するとプロフィール記事などが一番上に出てきます!!

 

なかなか便利なので使ってみてね!!

では今回はこの辺で!

ばいばい!