Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

箱根彫刻の森美術館に行ってきたよ!!彫刻だらけの美術館!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


👆読者登録してくれると嬉しいです!!

 

こんにちは!ひゃくまんさんです。

昨日箱根の彫刻の森美術館という場所に行きました!!

どういう所かというと彫刻がたくさんあるところです(笑)

そのまんまで草

ここにはピカソ記念館見たいのもありました!!

作品を見ていくうちに「僕の絵ってこんなに才能あるんだ」と思えましたw

shiyuzevo.hatenablog.com

彫刻の森美術館の基本情報

まずは彫刻の森美術館の基本情報から紹介します!!

基本情報です⇩

  • 彫刻の森美術館(THE HAKONE OPEN-AIR MUSEUM)
  • 運営:公益財団法人 彫刻の森芸術文化財団
  • 所在地:〒250-0493 神奈川県足柄下郡箱根町ニノ平1121
  • Tel:0460-82-1161 Fax:0460-82-1169  
  • レストラン・ショップ Tel:0460-82-1141

見にくいですがこんな感じです。

※公式ページからコピーしたものを貼りつけています。

入館料

彫刻の森美術館に入るにはお金がかかります!!

  • 一般 1600円(割引券があれば1500円。
  • 大学生 高校生 1200円
  • 小学生 中学生 800円(毎週土曜日は無料)

入館料はこんな感じです!!

小学生・高校生はなんと無料で入ることが可能です!!

箱根美術館は最高に楽しい!!

箱根美術館に初めていきましたがすごく楽しかったです!!

いろいろありました!!

f:id:shiyuzevo:20211010174331j:plain

最初はエスカレーターでおります!!

降りていくうちにだんだん寒くなってきました🥶

f:id:shiyuzevo:20211010174446j:plain

エレベーターから降りるとこんな感じです。

なんかお化け屋敷みたいですね👻w

f:id:shiyuzevo:20211010174725j:plain

看板には何か文字が!!

ちなみにここの場所、何回かテレビで放送されているらしいです!

トンネルをくぐる

先に進むとトンネルが!!

外は暑い💦でも。。トンネル内はクーラーなんてないのに涼しかったです✨

僕が歩いている写真です⇩

f:id:shiyuzevo:20211010174947j:plain

上の写真の歩いている人が僕です。

撮影はお父さんですw

彫刻の森の園内マップ

外に出ると園内マップがありました!!

彫刻の森美術館。意外とでかくて1日で全部周るのはとても無理な場所w

これみたらわかる⇩

f:id:shiyuzevo:20211010175221j:plain

ひろすぎる!!

確かに結構な広さがあるね

こんだけ広かったら周るのはとても無理ww

小さい子が遊べる!ネットの森!

ここの美術館は小さいこも遊べるところがあります!!

ネットの森というところ!

f:id:shiyuzevo:20211010175440j:plain


遠くから見るとディズニーのビックサンダーマウンテンに見えるw

この中には巨大なネットがあってそこで遊ぶことができます。

しかし。。。。

遊べるのは小学生までとの文字!!

僕はもう中学生なので無理でしたw

お父さんにまだギリ大丈夫だよと言われましたがさすがに恥ずかしいのでやめましたw

f:id:shiyuzevo:20211010223020j:plain

あらカワ(・∀・)イイ!!ピエロw

良くバランスとれてますw

てかどや顔をやめろ!w

謎の巨人の頭?

入口の近くにある池には巨人の頭?らしきものが!!

なんか怖い。。w

f:id:shiyuzevo:20211010175354j:plain

なんか夜に見てみると余計怖そうですw

心霊写真とか取れそう(笑)

こんなん夜に見たら大絶叫w

おまけ

最後にオマケの写真!!

これも美術館にあったものです。

写真です⇩

f:id:shiyuzevo:20211010182812j:plain

これが本当の心霊写真ですね!!!!

恐怖映像w

f:id:shiyuzevo:20211010182845j:plain

遠くから見るともっと怖いww

最後に

今回は箱根美術館に行ってきたのでその記事を書きました!!

今日は1回も外に出なかったので記事がうまく書けず。。。

タイピングミスもあって。疲労だと思います。

最近忙しい

それでは今回はこの辺で!

ばいばい!