Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。読者登録やスター大歓迎です♪

勉強やる気出ない、ブログも書く気にならない時の対処法


ⓘスポンサードリンク


 


テスト前だから勉強をしなきゃいけない。

ブログも毎日更新だからブログも書かなければいけない。

 

でも、どうしてもやる気にならないことってありますよね。

みんなは仕事をしなきゃいけないけど、仕事をする気にならない。

洗濯をしなきゃいけないけど、洗濯する気にならないとかかな?

 

そんな風にやる気が出ないときにはどうしたらよいでしょうか。

中学生の僕なりにやる気が出ないときの対処法を考えてみます!

勉強やる気出ない、ブログも書く気にならない時の対処法

f:id:shiyuzevo:20220216223151j:plain

なにごともやる気がない時はあります。

やる気が出ない時はどうしたらいいか考えてみました。

○○しなければいけないと考えるのをやめる

○○しなければいけないと考えるとやる気がなくなってきますね。

しなければならないと考えるのはやめてほうがよさそうです。

楽しいポイントを探す

ブログも勉強も楽しいポイントがあります。

嫌だなぁと思っているとやる気がなくなってきます。

楽しいポイントを探せばやる気も沸いてきそうです。

いったんお菓子を食べて休憩

疲れたらいったんお菓子やデザートを食べるとリフレッシュできます。

甘いものを食べると元気になります。

食べ過ぎると眠くなるので注意です。

漫画やゲームで休憩は注意!

漫画やゲームで休憩!ってやりがちです。

ゲームや漫画はリフレッシュできるし、楽しいです。

でもついついやりすぎてしまい、時間が無くなるのがあるある!

休憩時間を決める

休憩も時間を決めておくと勉強やブログに戻りやすいです。

30分休憩したらまた勉強しようと思えます。

時間で区切るといいですね。

さいごに

なかなか勉強とブログに集中できなかったので、やる気が出ない時の対処法を考えてみました。

意外と使えるかもしれないのでよかったら試してみてください!

 

byお父さん