Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

世の中改善できる点はたくさんある。だけどなんでそれを改善しないんだろうか

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


今回は世間的なことについて書いていこうと思います。

今僕たちはこの世にいますがそこで不便だなと思うことは誰だってあります。

こんなの簡単に改善できんじゃん!なんでしないの?っていうのがたくさんありますよね。

改善できる点を改善しない

日本はなぜ改善できる点を改善していかないんだろう。

改善すればもちろん人だって増えるし誰だって嬉しい。なのに改善しない。

改善しない理由の1つは多分お金問題とかですね。

最近は増税したりとかでどんどん物価が上がりまくり、お金がどんどん必要になります。

お金の勉強は自らが自分で進んで勉強しないとこれからはだめな時代にもなってきています。

実際僕は今中2ですが最近ビジネス系の本を読んだりお金について調べてみたりとしています。

元を直さないと意味がない

改善するといってもその問題がおこる根から直さないといけません。

なにか犯罪を起こした人がいたとします、この人にどんなに重い罰を与えても結局犯罪はなくなりません。

犯罪が起きるのはなぜか、どうやったらなくすことができるか、世の中改善できる点はこのようにたくさんあります。

皆さんもぜひ改善できる点を探して貢献してみてください!