Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

若者が選挙に行かない限り若者に幸せは訪れないのか

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


こんばんは!

今の時期、最近は選挙が町で行われています。

よくポスターとかが張り出されたり、車に乗って宣伝したりしている人もいます。

ですが!投票しに行ったりする人はだいたい高齢者です。

日本では今選挙権は18歳以上から。十分若者でも選挙に参加できるわけです。

自分の一票じゃ意味がないと思い込んでいる

若い人たちはいつもこう思うのでしょう。

「自分の一票だけじゃ意味がない」

たしかにたった1人の一票だけじゃそりゃ大きく変えることができません。

大事なのは1人だけではなく全員で行くということが大事になります。

若い人たちが高齢者ばかりずるいなどと言いますが現状、高齢者の方が選挙に参加しています。

政治的にもちろん多数派の意見をとるだろうので選挙にいかない若者の意見は聞いてくれないのです。

将来できれば行きたいねって話

僕は今たしか14歳ですが18歳になったら選挙に行きたいですね。

とりあえずいっとこうって思います。