Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

もしも中学生に戻れるならどうする?中学生の息子がいないので考えてみる

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


中学生の息子が修学旅行に行っています。

ということで、ひゃくまんさんの代わりにまた父親の僕が代筆します。

いつもいる息子がいないとちょっと寂しいですね。

中学生の息子はあまり修学旅行に行くのも乗り気ではありませんでした。

大人からすると、「アーもう一度修学旅行行きたいな」と思いますけどね。

そこで、もしも中学生に戻れるならどうするかを考えてみようと思います。

 

もしも中学生に戻れるならどうする?

もしも中学生に戻れるなら。

誰もが考えるテーマですよね。

ブラッシュアップライフを見てたのもあるので、今の記憶の戻ってみたいなぁなんて思ったりもします。

ちょっと考えてみましょう。

生徒会長に立候補する

もしも中学生に戻れるなら・・

たぶん、僕は生徒会長に立候補しますね。

何がしたいというわけではないのですが、仕事上リーダー思考が非常に強くなっているからです。

中学生に知識と経験で負けるところはなくて、一目置かれる存在になれると思います。

先生なんかも年下でしょうし、ディベートしてもそうそう負ける気もしません。

リーダーになってなんだということもないんですけどね。

まぁモテそうってのもあります。

これまでできなかったことをしたいなぁというのが第一感でした。

 

部活でチームスポーツをしたい

僕は中学生時代バスケ部だったのですが、まぁ下手くそで途中で辞めちゃったんです。

下手くそだとうまい人からバカにされるんです。

あの頃の必死さってちょっと足りなかったのかな。

指示された練習をやってるだけで、もっとうまくなりたいとか勝ちたいとか、そんな感情を持てていませんでした。

スラムダンクみたいながんばってがんばって勝つ喜び。

がんばってがんばって負けるくやしさ。

そんな気持ちをどれだけ持てていないかな。

大人になるとそんな機会がめっきり減ってしまいます。

やろうと思えばできるかもしれないですが、スポーツにそこまで打ち込める時期ってなかなかありません。

野球部とかサッカー部がいいですかね。

チームスポーツだからこその気持ちは個人スポーツでは味わえないはずです。

「一人はみんなのために、みんなは一人のために」

そんなスポーツをやってみたいなと思いました。

 

中学生のころが一番楽しかったという大人にはなりたくない

もしも中学生に戻れるならって考えると、「中学生の頃が人生で一番楽しかったな」というおっさんが出てきそうです。

本当にそんなクソみたいな大人にはなりたくないですね。

人生のピークが過去だって言ってる人に魅力を感じません。

いつだって人生のピークは「今」です。

今が一番若くて、今が一番楽しいし、充実しています。

年を取るにつれて、できることもたくさんあるんですから。

ただ、その年齢でしかできないことがあるのも事実。

中学生のころしかできないこともあるし、肉体的には年を取るにつれて衰えていきます。

だから、中学生の今しかできないことに目を向けて欲しいですね。

もう中学生には戻ることができないので。

修学旅行には二度と行くことができないので。

僕がもしも中学生に戻れるなら、中学生の今しかできないことを全力で打ち込んでみたいです。

 

もしも中学生に戻れるならどうする?さいごに

中学生の息子がいないので、「もしも中学生に戻れるならどうするか?」を考えてみました。

みなさんは今の気持ちのまま中学生に戻れるならどうしますか?

人が死ぬ間際には「あのときあれをやっておけば・・」という後悔があるそうです。

【やった後悔よりもやらなかった後悔】

やらなかった後悔がないような人生を送りましょう。

そんなことを「もしも中学生に戻れるならどうするか?」を考えて思ったのでした。