Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

中3にもなると勉強がとても忙しくなります。。。!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


さすがに中3にもなると勉強がすごく忙しくなってきます。

正直、勉強が嫌いで出来ない僕ですが。。。本当に受験勉強できるでしょうか。

2年生のころまでほとんど出していなかった提出物は3年生になって全て出しています。

授業態度も改めているのでなんとかオール3をとりたいところ!

勉強する理由はなんなのか

勉強する理由は自分でも理解しています。

勉強する理由は選択肢を広げるためだということはわかっています。

それでもやはりなかなか透視化されていないため勉強ってはかどりません。

ゲームみたいに足りないところを強化したらボスを倒せるてきで出てきたら死ぬほどできそうですけどね。

塾でいろいろ言われると危機感が出てくる

今日、塾の面談で受験の話をいろいろと言われました。

さすがにいろいろ言われるので、こっちも危機感を感じてきます。

都立だと嫌なやつが来そうなのでできれば私立に行きたいなと思っています。

推薦とれたらとりたいですが、難しいかな。。。いやとりあえず頑張ってみます。

夏休みは休みじゃないらしい

塾の先生や学校の先生も行っていましたが夏休みは休みじゃないらしいですね。

1日中勉強三昧とかいってもうなんか嫌な予感しかしません。

普通の人はこれを頑張って乗り越えてくるんでしょう。

自分には乗り越えられるかが心配です。

誰もやらないことなら頑張れる

もう完全に逆張りなんですが、誰もやっていないことなら死ぬほど頑張れます。

勉強は普通誰もがするものなのでなかなかできません。

ただ、普通中学生がしないことなら自分はすごい頑張ることができます。

ブログとかなら本気で頑張れるのに。。ぬぬ。。

最後に

今回は勉強の話をメインに話していきました!

塾でいろいろ言われたのでこれから頑張っていきたいですね。

ここを乗り越えてなんとか高校に入らなければ!