Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

ランチェスター戦略とは?中学3年生が調べて解説してみた!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


⇧この記事が面白いと感じたら、読者登録してくれると嬉しいです!

 

 

今回は、ランチェスター戦略について紹介していきます。

ランチェスター戦略?何それ?って思う人もいますが、中3なりに調べてみました。

とても大事なマーケティングで、ブログを書いている人は大事な戦略です。

知っておくと知識にもなるので、知識だけあるのもよさそうですね。

早速ランチェスター戦略について、中3が調べて解説をしていきたいと思います。

ちなみに、そこそこ内容が難しく自分でも読解するのが難しかったです(笑)

ランチェスター戦略とは

まず初めに、ランチェスター戦略の意味から紹介します。

ランチェスター戦略とは、強者と弱者にわけて、それぞれどのように戦えば戦場を有利にすることができるのかという戦略論です。

簡単に言い換えると、弱者は弱者の戦い方をし、強者は弱者のマネをしてはいけないことになります。

弱者が強者の戦い方をすると、失敗することになります。

弱者は強者がいない世界で戦う必要があるのです。

ここまで理解するのにも大変!

ランチェスターの法則とは?

ランチェスターの法則とは、「戦闘力=兵力(質)×量」という公式で表されたものとなっています。

ランチェスターの法則は「第一法則」と「第二法則」というものがあり、第1は弱者の戦略、第2は強者の戦略に分類できます。

同じ武器なら兵力が多い方が勝てるという定義で成り立っています。

第一法則とは?

第一法則とは、一騎打ちを前提としたものとなっています。

同じ戦闘力であれば、兵士が多い方が勝つことができ、兵力が同じだったら戦闘力が高い方が勝つことができます。

この第一法則の公式は以下のような公式となります。

戦闘力=武器効率(質)×兵力数(量)

第一法則は近距離での戦いのみ成立する!

第2法則とは?

一方、第2法則の方は一騎打ちではなくて、遠隔戦や広い範囲での戦いをします。

そしてこのときの公式は以下のようになりたちます。

「兵力数の2乗×武器性能」で表すことができます。

双方の武器と兵士の技能に大差がない場合は、兵士の数の2乗に比例することになります。

最後に

今回は、ランチェスター戦略について書いていきました!

いや。。。なかなかに意味が難しく、説明するのも鬼難しいです。。

多分、この記事で理解できる人はいないかもですが、ランチェスター戦略が気になった人はググってみてください(笑)

自分の説明が下手なので、あまりいいものに見えませんがとても大事なマーケティングです。