Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

誕生日を祝いつつ、お父さんのいいところについて迫る!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


⇧この記事が面白いと感じたら、読者登録してくれると嬉しいです!

 

 

もうすぐクリスマスですね、僕ももうすぐ冬休みに突入します。

お父さんは12月21日が誕生日、つまり今日です!🎂

クリスマス付近に誕生日があるのはとても素敵ですが、いつも我が家ではお父さんの誕生日はケーキを食べていません。

お父さんはケーキがあまり好きではない(クリスマスにも食べることになる)ので、毎年クリスマスの日にケーキを食べています。

今回はお母さんが美味しいハンバーグを作ってくれて、みんなで食べました。

お母さんと妹がファウンドリーでシュークリームを買ってきてくれて、みんなで食べました👍

お父さんのいいところ

お父さんの誕生日なので、お父さんのいいところについて紹介していこうと思います。

こういう機会はなかなかないので、いくつかお父さんのいいところを紹介します。

残業をしない

4年くらい前から、お父さんは残業をしない!と決めてそれ以降残業をほとんどしていません。

残業をすることは、自分にとって悪影響を与えるし、家族との時間もとれなくなります。

それを見越したお父さんは、昔は残業ばかりだったのに、スパッと残業をやめ家族との交流をしています。

おまけに会社の雰囲気も残業をしない、に変わったことで、上司からいい評価を受けているそうです。

残業をしないで家族との交流の時間を作ってくれるのはいいね!

やりたいと言ったことはすぐに実行してくれる

お父さんは比較的、これがやりたいということをすぐに実行してくれます。

自分も小5のころ、お父さんの影響で「自分もブログ書いてみたい!」と思いました。

これをすぐに実行してくれたことで、4年ちょい継続することができています。

やりたいという気持ちが冷めないうちに実行してくれるので、自分の趣味が見つかります。

先延ばしにされてできない、なんてことが少ないので、そこには感謝ですね。

勉強を教えてくれる

お父さん、高校生まではとても頭がよかったらしく、成績がオール5とかだったらしいです。

そんなお父さんは、僕に勉強を教えてくれるので、理解できなかったところを理解することがしやすいです。

だって、中3の最初のころまで自分は英語の基本文法、ほとんどわからなかったんですよ。

動詞は2つこないとか、いろいろ分からない基礎を1から教えてくれたので、今回推薦をもらうことができました。

shiyuzevo.hatenablog.com

自分もお父さんの勉強できる遺伝子が欲しかったですが、かないませんでしたね。

それでも自分はブログという趣味を見つけ、文章力をつけることができました。

それに、国語だけはとても得意で、テストではいつも点が一番高いです。

家事を手伝っている

最近出世して、部長になったので、仕事の忙しさが倍増しています。

そんな中でも残業をしない、おまけに家事まで手伝っています。

夕飯をお父さんが作るなんてことも結構あって、作った後には食器を洗ったりしています。

自分の時間を作り、家事まで手伝っているエリートお父さんはなかなかいないと思います!

本を出版している

お父さんのすごいところは、本を出版したりしているところですね。

キンドルで今のところ、2冊出版している大物っぷりです。

また新しく本を出版したいとか言ってたので、売れるといいですね。

お父さんの誕生日!最後に

今回はお父さんの誕生日なので、お父さんのいいところについて書いていきました!

誕生日はどんな歳でも嬉しいは嬉しそうでした。

お父さんのいいところは、書き出すと無限に出てきますね。

これからもいろいろ教えてもらいたいなと思います~~👍