Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

中学生がペン回しをすると癖になる!癖になると自分にもたらすデメリットを紹介!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


⇧この記事が面白いと感じたら、読者登録してくれると嬉しいです!

 

 

中学生になると、最初とかはペン回しに憧れますよね。

小学生の頃は鉛筆だったので、そこまでペン回しをする人はいませんでしたが、シャーペンになると1個階級が上がった気がして、ペン回しをする人が出てきます。

僕自身、今中学3年生ですが、絶賛ペン回しが癖になってしまっています(笑)

中1、中2の頃、クラスにペン回しがうまいやつがいて、その人のを見て憧れてしまい、ついついやるようになってしまいました。

最初はできないのですが、なれてしまうと常日頃からくるくると回してしまう癖がつくのは当然。

それってよくないの?

絶賛ペン回しが癖になっている中学3年生の僕ですが、ペン回しは非常によくないと感じています。

今回は、中学生がペン回しをすることで起きるデメリットを紹介します。

中学生がペン回しをすると癖になる

ペン回しって、最初はなかなかできないんですよ。

見よう見まねでやってみて、なんかそれっぽい感じになり、だんだんできるようになる。

できると楽しそうという、少しの興味本位からどんどん癖になり、気づいたら頭脳じゃなくてペン回し上達して中学生終わってる(笑)

そんな絶賛ペン回し癖のある中学生が、ペン回しが癖になるともたらすデメリットをいくつか紹介します。

もはや授業に集中してない

日頃からペン回ししている人って、きっとほとんどの人が授業に集中してないんですね。

授業に集中しているつもりが、ペン回しに集中しちゃってる、なんてよく言いますけれども、あれ結構理屈なりたっちゃってます!!

くるくる回していると、落とすと音がでるので、なるべく落とさないように回したい。

そんな落としてはいけないなどのプレッシャーがかかり、もはやペン回しに集中してしまっているって感じです。

成績がよくならないのはもちろん、時間を無駄なことに費やしている気もするので、ペン回し癖のある人は必ず直しましょう。

僕もやめますね、ありがとうございました

落とす音がうるさくて怒られる

ペン回しって、失敗するとシャーペンを落としてしまうのは当然なことです。

ただ、その机に落としたときのあのでかい音、普通に気まずいですよね。

しーーーんとしている教室内とかで、机の上とか床に落としたときの響きったら恥ずかしいです。

「アイツ何やってるんだよ」てきな無言の圧力がかかっている気がして、恥かくのは当然です。

おまけに、先生に怒られてしまうなんてこともあるかもなので、ペン回し癖はやめましょう。

ペンを持つと回してしまう癖がつく

ペン回し癖がつくと、ついついペンを持った瞬間に無意識に回しがちです。

何かノートとかメモするときにペンを持つ、その瞬間くるくると回しだしてしまう。

もはや無意識で回してしまっているので、意識はあまりしてないんですよね。

これがまたよくなくて、気づいたらいつから始めたかわからないくらい回してしまってます。

やめようにもなかなかやめるのが難しい(タバコと同じですね)ので、一度癖がつくとかなり絶望的です。

僕も、いまさらながら、ペン回しをしたことを後悔します。

中学生がペン回しをすると癖になる!最後に

今回は、中学生がペン回しをすると癖になる!という記事を書いていきました。

現役中学3年生で、実際にペン回しをしちゃっている中学生が書いているので、なかなかに説得力はあると思います😅

そんな人にペン回しをやめろ!なんて言われても、説得力ねーよ!と思うと思いますが、ペン回し癖があるなら必ずやめるべきです。

ペン回しをする=頭がわるいなんて方程式は存在しません。

しかし、ペン回しをすることにより、成績がよくならないなんて人は少なくないはずです。

気づいてないだけで、意外と悪影響を与えている可能性があるんだね

ペン回しは集中力の妨げになり、悪影響だらけです!

変にペン回し癖がついてしまっている人は、僕と一緒にやめる工夫をしてみましょう!