Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

中学校が楽しくないのはなぜ?現役中学生が、その理由を紹介します

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


⇧この記事が面白いと感じたら、読者登録してくれると嬉しいです!

 

 

現在中学3年生ですが、毎日中学校に行っています。

正直、学校は好きではなく、いつも家に帰りたいなと考えています。

なんでこんなにも楽しくないのか、これはいつも僕が思っていること。

学校に行くメリットを、ほとんど感じていないなんていうのが現状です。

今回は、中学校が楽しくないメリットについて、紹介します。

中学校が楽しくないのはなぜ?

中学校って、なんで面白くないなと感じるのでしょう。

現役中学生が、中学校が楽しくない理由を紹介します。

やれることが少なすぎる

中学生までは、もういろんなこと制限されちゃってます。

給食は全員そろって食べないといけない、最低限のものしか持ってきてはいけない。

とにかく、高校くらいになるまではできることはとても限られてしまっています。

このような束縛されている空間だと、僕はとても苦に感じます。

もしも、中学校に自分の家のパソコンを持って行っていいのなら、僕は休み時間1人でずっとパソコンでブログ書いているでしょうね!

趣味はたっくさんあるんですが、学校だとそれをできないので、嫌な気持ちになる感じですよね😑

恥をかくと最悪な気持ちになって悲観的になる

僕は普段、なるべく目立ちたくない!と思い、少しのことでも警戒しながら生活しちゃってます(笑)

学校でも授業で目立ちたくない、笑われたくない、できればいじらないでほしいなどと思いすぎてて、いざ目立つことをするとうまくできない。

その結果、なぞに笑われることにより、最悪な思いをすることになる。

僕はそんなにメンタルが強くないので、恥をかくと最悪な気分になります。

恥かかされまくったせいで、人が嫌いになってしまった。。。

先生とかでたまにいじる先生いますが、あんまりそういうのが好きではありません。

できればほっといてほしいのに。。。僕はそう思います!

同じ意見の人もいるはず!

興味がない話が飛び交っている

中学校って、いろいろばらつきがある人が集まっているので、自分に興味のない話が飛び交っていますよね。

例えば、僕は最近の流行り(ティックトックとかの流行り)とかをいろいろ言ったりしたりする人が苦手。

なんでそんな痛いことをするんだと、いや別に自分に迷惑さえかからなければいいんです。

その人の趣味を否定する気はまっさらございませんが、僕は興味のない話には興味がはありません。

まあ、僕の趣味が偏り過ぎてるんですけどね。

ちなみに僕はお金とか経済のことについて知るのがすきです。金の亡者ではありません

友達がいない中学校生活も、それはそれで楽しい

友達がいない中学校生活、僕は3年間そんな感じでした。

2年生の頃、クラスが最悪だったことにより、根っから人を信用できなくなってしまいました。

そんな風になった僕ですが、友達がいない人生も、それはそれで楽しいです。

友達がいなかったおかげで、僕は「普通の中学生じゃないことをしてやる!」という考えが芽生え、大人らしいことをしまくるようになっています。

もはや外見中学生、内面中年男性みたいな感じになっちゃってます(笑)

このように、友達がすべてを握っているわけではないというのは、僕が身をもって感じています。

中学校が楽しくないのはなぜ?最後に

今回は、中学校が楽しくない理由について、現役中学生が紹介していきました。

別に、無理して楽しもうなんてしなくてもいいんです。

自分のしたいことを学校ですればいい、僕は昔、人の目をよく気にしているシャイの人でしたが、最近では人の目を気にせず、学校では自分のしたいことをしています。

中学校生活を楽しめなくても、中学校生活以外のところで楽しめばいいんです!

僕の中学校生活も後1か月くらい、ラストスパートも近いので、最後までやり遂げます!