Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

趣味がある中学生の理由とは?趣味があるとやりたいことをみつけて楽しい人生になる!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


⇧この記事が面白いと感じたら、読者登録してくれると嬉しいです!

 

 

皆さんは、趣味ってありますか?

何か1つでも、これならやっていて飽きない、これをやっている時間がとても楽しい、そんな風に思えるものです。

僕も趣味はたくさんあって、ブログや読書、ゲームとかお金についての勉強など、上げるとたくさん出てきます。

そして、僕は今現役中学生なのですが、なぜこんなにも趣味があるのでしょう。

実はこれ、ほんの些細な違いで趣味が生まれただけで、誰でも趣味を見つけることはできます。

今回は、趣味がある中学生の理由、について、現役中学生が紹介していきます!

趣味がある中学生の理由

なぜ、中学生でたくさん趣味があるのでしょうか。

現役中学生が、趣味がたくさんある理由について、紹介します。

毎日いろんなことに挑戦している

まず、趣味というのはどうやって生まれるのか。

趣味というのは、ただ探しているだけでは何1つとして生まれません。

趣味は、何か挑戦してみて成功した時の、ほんのわずかな成功体験から生まれるものです。

たっくさんのこと、なんでもいいです。スポーツ、ゲーム、勉強。。など、いろいろな挑戦をすることにより、趣味というのは生まれます。

趣味をたくさん持っている人は、何か挑戦してみた時に、成功していることから生まれています。

僕もブログを始めたての時には、なんだか大人になった気持ちで嬉しく、どんどん更新していきました。

そのような楽しい!などの気持ちから、ブログが趣味になり、もう4年ほど続けてこれています😊

新しいことに挑戦してみると、自分の趣味がみつかるチャンス!

たくさんの幅広い知識を持っている

趣味がたくさんある人は、たくさんの知識を常に吸収しています。

自分が興味ないと感じたこともかまわずインプットし、興味がなくても調べてみる。

そういう人こそ、趣味がたくさんあります。

僕も比較的広い分野について調べたりしている方で、知識はそこそこ多い方だと思っています。

本とか読んでみると、自分の思いつかないような考え方をしているものもあるので、新しい考え方が身に付きます。

常に人生を楽しんでいる

人生というのは、誰でも1回きりというのが一般論。

人生楽しんだもんがちと言いますが、常に人生を楽しんでいる人ほど、趣味が多いです。

1回の人生なんだから、損得で考えたりせず楽しむ。

常に前向きな気持ちな人は、常に自分のことを信じることができます。

趣味は見つけようとするものではない!

趣味というのは、ないと悲しい、つまらないなどの観点から、無理にでも見つけようとする人がいます。

しかし、趣味というのは無理して見つけるもの、あるいは見つけようとするものではありません。

趣味というのは先ほども書きましたが、些細な成功体験、言ってしまえばふと気づけば趣味になっていることだってあると思います。

フラワーショップで売られている花を見たら、花に興味を持った。最初はこんな些細なことがきっかけとなり、趣味が生まれます。

趣味というのは、気づいたら趣味になるもの、これさえ覚えておけば、趣味についての価値観は大きく変わると思います😑

たくさんのことに挑戦するといいよね

趣味がある中学生の理由について 最後に

今回は、趣味がある中学生の理由について、現役中学生が紹介しました!

趣味というのは、簡単に見つけられるものではないですよね。

僕も、小学生の頃はゲームばっかりしている人生だったので、趣味を見つける難しさはちゃんと知っています。

そんな僕でも、お父さんがブログを書いていた影響で、自分もブログを書きたくなり、書いてみる。

その経験がとても楽しかったので、今でもこうやってブログを書けているわけです!

どんな人でも趣味を作れるのか!

些細な経験から趣味は生まれるものです。

本当になんでもいいです。自分が少しでも興味を持ったこと、そういうことにはお金を惜しまず使ってみてください。