Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

時間はないは嘘!やりたいことの優先順位が低いだけで、時間は平等に与えられている

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


⇧この記事が面白いと感じたら、読者登録してくれると嬉しいです!

 

 

最近、めちゃくちゃ時間がありません。

なんと恐ろしいことに、もう推薦入試まで3日程度しかないですからね!

毎日勉強とかしていないと落ち着かないですよ。

そんな感じの勉強生活になり、ブログはこのブログの毎日更新くらいしかできていません。

ゲームブログも書きたい気持ちですが、そんなことしている暇がない!

というのは嘘なんだよ

そう、時間がないというのは嘘です。

時間は全員に平等に与えられており、やりたいことの優先順位が下回っているだけで時間がないわけではありません。

今回は、時間について書いていこうと思います。

時間はないが嘘な理由

なぜ時間がないのか、なぜ時間はないは嘘なのか。

早速、時間がないの意味について、紹介していきます。

優先順位が下回っているだけ

時間はないのは嘘、これはしたいことの優先順位が下回っているからです。

僕は最近、受験の推薦入試勉強があるので、毎日勉強しています。

ブログを書きたいけど時間がない!なんてよく思いますが、実際これは優先順位が下回っているだけ。

優先順位的に、今は勉強をする必要があるので、ブログの順位がしたに行ってしまっているんですね。

時間がないと思い込んでいる

時間は1日24時間、これはみんなに平等に与えられている時間となっていま🙃

この中でどう時間を使っているのか、24時間しかない中で、どう使っているのかを書き出してみるといいかもしれません。

昔の僕の生活はすごかったです。1日中ゲームなんてこともありえました(笑)

1日ゲームとかしている人が、「時間がない!」とか言っていたら、それはどうかと思いますよね。

ゲームする時間も大事ですが、その時間を少しでも削れば違うことに当てられるはず。

多い時間は減らすことも大事だね

時間を大事にしていない

時間を大事にしていないと、時間がないに繋がりやすいです。

時間はお金よりも大切、なぜならお金で時間は買うことはできないからです。

人生の時間はそんなに長くありません、数万時間しかないんです!

この少ない時間の中でも、成功する人は成功し、人生を楽しむ人は楽しみます。

時間を大事にすることで、時間の管理のコツがわかり、時間を作れるようになります。

時間はないは嘘!最後に

今回は、時間はないは嘘!という記事を書いていきました!

こんなこと書いておいてあれですが時間ないですね。。(笑)

僕は今、優先順位が明らかに勉強になっちゃっているので、時間はないと思い込んでます!

ただですよ、後数日頑張ればこの勉強も終了、もう受験を終わることができます。

1年間頑張った勉強を、今ここで発揮するところです!頑張ります👍