Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

テストが無事終了!現役中学生が今やりたいと思っていること5選!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


⇧この記事が面白いと感じたら、読者登録してくれると嬉しいです!

 

 

無事に高校に合格することができ、久しぶりに一息のつく1日を送りました。

shiyuzevo.hatenablog.com

2年生の頃はどうなるかと思っていたので、なんとか僕の行ける範囲の最大限の高校に進学することができ、よかったです。

さて、無事高校に合格することができたということで、今僕がやりたいと思っていること、書き出していこうと思います!

やりたいことは明確にするといいと思うので、この際やりたいことを書き出していきますね。

現役中学生が今やりたいと思っていること

では、早速現役中学生が、今やりたいと思っていることを紹介します!

僕のやりたいことを見ていってください!👍

ブログを書く

とりあえず、ブログは書きたいですね。

合格するまではこのブログの毎日更新くらいしかできていなかったので、ちゃんとゲームブログも書いていきたいですね。

と思って、ブログ書こうとしたのですが。。。。全然やる気がでない!(笑)

書きたい気持ちはあるのですが、なんだか書こう!と思いません!

とりあえず、数日はブログを置いてゲームとかしてゆっくりします。

起業のことを考えなければ!

知る人ぞしる、僕の起業計画ですが、これまた計画はまだまだ序盤。

まず、何をビジネスモデルにするかが一向に目安が立ちません!

ブログを法人化したいなと思っているのですが、それだけだとかなり限界があります。

とはいえなかなかビジネスモデルが思いつかないので、気長に考えます。

いい案あればほしい!

FP3級の資格をとる!

いつしかブログにコメントしてくれた方で「FPの資格をとってみては?」というコメントが来ました。

FPという単語は当時わからなかったので、調べてみるとファイナンシャル・プランナーの略ということが判明。

お金などの知識を幅広く問われるらしく、これを中3でとれてたらめちゃくちゃ面白いなと思い、今年の5月の試験、受けようかと思います!

まあ今年の5月は高校1年生になりますが、仕方ないですね😅

本や小説を読み漁る

今までビジネス本を中学生の間にいろいろ読んできました。

本を読むことは読解力の向上と、インプットになるのでとてもいいですよね。

今年は本をたくさん読んで、知識をたくさん増やしたいなと思っています!

小説とかあまり読んだことがなかったのですが、お父さんが面白い小説知っているので、まずはそれとか読み漁ってみようかな。

やりたいことは実現したい!

自分が今やりたいと思っていることをここまでで5つ紹介しましたが、どれもかなえたいですよね。

起業、FP合格。。。。やるからには実現ですよ👍

中学生では友達ができなかった分、高校生では1人でもいい友達を作れるといいな。

今年はいろんなことに挑戦して、いい1年にしますよ😆

最後に

今回は、現役中学生がやりたいと思っていることを紹介していきました!

テストでのプレッシャーがある分、終わった後の開放感はすごいですね。

のんきにブログを書くことができて、心からほっとしています。

さあ、まずは何からやろうか。やりたいことが多すぎる😉