Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

高校の推薦入試を受けてきました!合格?不合格?正解は?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


⇧この記事が面白いと感じたら、読者登録してくれると嬉しいです!

 

 

皆さん、受けてきました推薦入試。

この日のためだけに僕は1か月くらいブログを制限し、勉強にリソースを割いてきました。

来る日も来る日も受験のことが頭をよぎり、プレッシャーとなることが続いていました。

昨日は受験1日前だったので、お父さんにブログを書いてもらいました。

shiyuzevo.hatenablog.com

さあ、とうとうついに推薦入試、合否の発表!

さあどうだったのか。。うへー!緊張しますねーー!

合否を一緒に見ていきましょう!

合否の前に。。。

まず、合否を発表する前に、今日にいたるまでを軽くおさらいしましょう!

中学2年生、絶望的な状態で始まる

まず初めは中学2年生、絶望的な成績からスタートします。

中2最後の成績はオール2、この時点で怪しい感じです。

2年生の頃の僕はいじめられておりまして、そのせいでどんどん自分がヤバいやつになり、成績まで下がる始末。

いじめられていて、ブログも書く気がなくなり、適当になっていたのが中2のころ。

こんな状態から3年生を迎えます。

受験に向けて必死に勉強

とにかく、勉強しました。

3年生に進級し、1学期中間前は猛勉強、とにかく勉強!の1年です。

夏休みなんてすごかったですよ、休みありませんでした、毎日塾です。

その成果を出すことができ、中3の1学期ではオール2から3を7個増やすことができました。

shiyuzevo.hatenablog.com

勉強した成果が出た瞬間です。家に帰って家族に成績を見せた時の僕は、きっと狂喜乱舞だったでしょう(笑)

3年2学期、受験に対する方針が見えてくる

shiyuzevo.hatenablog.com

3年の2学期、だんだんと受験に対する方針が見えてきます。

1学期に2がついてしまった技術と英語、この英語を3にしなければいけない!

いける範囲で高校を絞り込んだのですが、内申点があと1足りない状況。

英語をあげるしかなく、とにかく2学期は英語をあげるために死ぬ気で頑張りました。

推薦を獲得

2学期死ぬほど頑張り、3年2学期の成績はオール3。

オール2からオール3まであげたんですよ!すごくないですか?

頑張った成果を出すことができ、推薦を獲得。

この時はすごい嬉しかったですね、家族も全員とても嬉しそうで。

しかし、本当の戦はここから!

推薦入試に向けての勉強

推薦を獲得できたのはいいものの、推薦入試というものがまだ残っていました。。

ほとんどの確率で合格できるのですが、勉強しないと不安&落ちたらヤバい!というのが重なり、これも必死に頑張りました。

そう、後ほど合否を教えるテストですね。これに向けてとにかくここ1か月くらい頑張りました。

そして、今日その頑張りを出す時!ということで、昼間に試験を受けてきました。

さあ、結果はどうだったのか!果たして??

推薦入試、合否結果について

さあ、推薦入試、合否はどうだったのか。

ただいま確認してきました。。。。。。。。

え。。おーマジか。。。えー。。。

とりあえず、合否発表いきますね。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

合格です!

うぉーーーーーーーーーーーーー!!!!😂😂😂😂

いや。。。よかった。。。本当によかったです。

1年間の努力の結晶を、ここで発揮することができました。

制限の中で必死に勉強し、成績をあげることができました。

こんなに嬉しいことはないですね、自分でもありえないくらい素直に嬉しいです。

受験が終わってもやりたいことは盛りだくさん!

無事に合格をつかみ取ることができましたが、やりたいことは盛りだくさんです!

もうすごいですよ、やりたいことだらけ。

  • FPの資格をとる
  • 起業する
  • ブログを楽しみながら本気でやる
  • 本をたくさん読む
  • お金の知識をたくさん増やす

もう書き出すととまらないですね、もう本当に嬉しい!よかった。。。

絶望的な状態から、なんとかオール3まで上げて高校に進学することができて本当によかったです。

最後に

今回は、推薦入試に無事合格することができたよ!という記事を書いていきました。

ずっとプレッシャーがかかっていて、「落ちたらどうしよう」と不安を抱えながら頑張りました。

プレッシャーに負けず、勉強をし続けてよかったです。

素直に嬉しいものは嬉しいです、とにかくよかった😊