Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

中学生のブログ毎日更新を途切れさせるところだった・・あぶないあぶない

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


お世話になっております。

ひゃくまんさんの父でございます。

 

本日すでにひゃくまんさんは就寝されております。

中学3年生のひゃくまんさんは受験真っただ中でございまして、ブログ記事を更新する時間も惜しいという状況。

親からしてみても、よく試験直前にして毎日ブログを更新しているなーといったところでした。

一生懸命毎日勉強しておりますので、あと少し応援してもらえると嬉しい次第でございます。

ブログ毎日更新を途切れさせるところだった・・あぶないあぶない

毎日勉強していて、ひゃくまんさんもブログの優先順位は下げています。

時間がないのではなく、期日に対する優先順位の問題であるということをひゃくまんさんに伝えたところ、本人も腑に落ちたのか記事にもしていましたね。

shiyuzevo.hatenablog.com

本当にその通りで時間は誰にでも平等で、何にその時間を使うかが重要です。

そして、ひゃくまんさんにとっては受験勉強や健康管理こそが最優先事項。

ということで、本人も自覚があるようで勉強を自発的にしています。

受験の不安を軽減させるには勉強するしかありませんしね。

 

いつもは新キャラが更新されたらすぐに書いているゲームブログも、全く手つかずだったので父である僕が2日間で12記事仕上げました。

父の方も少し褒めていただきたいところです。

そんなこんなで、ひゃくまんさん勉強がひと段落したところで「お父さん今日のブログ書いといてくれる?」と相談されました。

僕も二つ返事で「オッケー」と返し、ひゃくまんさんんは早めの就寝となりました。

 

そして僕の方はお風呂に入って、歯磨きをしてと寝る準備しよっと。

お風呂に入る前はしっかりとひゃくまんさんのブログを更新することを覚えていたのですが、お風呂でゆっくりしていたらブログのことをすっかり忘れてしまっていました。

お風呂から出てさっぱり!

ドライヤーで髪を交わしていたところ、何か忘れているな・・

なんか大事なことを忘れているな・・と思いました。

とても大事なことだとは思っていたのですが、それが何か思い出せなかったのです。

何かやらなければならないことでした。

 

仕事のこと?今やってるゲームのこと?家族のこと?明日の仕事のこと?なんだっけ?

 

・・・・・・・

 

全く思い出せません。

まぁ思い出せないということは、大抵のことは大したことではありません。

「まぁいいか」

と歯磨きを口にくわえてた瞬間でした。

 

(あーーーーーーーーーーー!ひゃくまんさんのブログ更新しなきゃいけないんだったんだ!)

ということで、歯磨きを加えながら今この記事を書き綴っています。

 

自分のことであれば大概のことは仕方ないと思えますが、僕のせいでひゃくまんさんの3年にも及ぶ毎日更新を途切れさすのでは、はっきり後悔していたところでした。

最近父である僕もかなり忘れっぽくなっています。

ちなみに今日はトイレの電気を2回消し忘れて妻から指摘され、さきほどは財布をどこに置いたか忘れて10分ほど探しました。

かなりヤバい状況です。

僕の記憶喪失がひゃくまんさんに遺伝されませんように!

まぁ僕は勉強はかなり得意だったんですけどね。

 

さいごに

ひゃくまんさんの受験もいよいよ大詰めです。

親も子の一大行事が終わらないとなかなか一息つけません。

今年のひゃくまんさんはよく頑張っています。

あと少しできっと報われます。

みなさんのパワーも少しひゃくまんさんに分けてもらえると嬉しいです。

がんばれー!ひゃくまんさん!