Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

中学生の土曜授業はいらない!土曜授業がなぜあるのかを中学生が考える

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


⇧この記事が面白いと感じたら、読者登録してくれると嬉しいです!

 

 

ひえ~~~!土曜授業があります。

もともと学校がそんなに好きではないのに、なぜ土曜日まで行かなければ!

そんな風に思いますよね、皆さん。大人の方は土曜授業、なくてもいい!って思いましたよね。

そもそも、週7日に対して5:2はおかしい。ただでさえ少ない休みを削ったら、1日しか休みないじゃんとなります。

今回は、現役中学生の僕が、土曜授業にモノ申します!

土曜授業がいらないと思う理由

早速、土曜授業がいらないと思う理由について、現役中学生が紹介します。

現役中学生の意見なので、ある程度説得力はあると思います。

それでは早速紹介していきます。

なぜ大事な休みを削ってまで授業をするんだ

週2日しかない休み。こんなに少ない休みを削るのはとても最悪ですよね。

土曜日をいれないと授業日数が合わない!とか言うけど、この時期別にもう授業いらなくね。。

ほとんどの授業はやることを終えて、都立の問題を解いたりすることにシフトしているので、別にいらない気がする。

授業日数も足りているのに、なぜ土曜日を入れるのか、不思議でたまらん。

まあ仕方ないか。。

先生も先生で地獄

僕ら生徒側としても、土曜授業は最悪ですが、先生側としてもきっと最悪ですよね。

先生だって忙しいから、休みはほしいはず。

土曜授業なんてあって+部活とかあったら、そりゃ先生疲れちゃうよ。

部活が多すぎて大変とか言う先生いるけど、そりゃいいますよ(笑)

どっちもwinwinではなくloseloseの関係性なので、土曜授業、なくしてもらえませんかねーー。。

文句は無謀か。。。

土曜授業の頻度がかなりある

土曜授業って、そこそこ頻繁にありますよね。

体感的に、1ヶ月2回とか3回くらいないか?いや、1回かな?

正直僕にもわかりませんが、2回ほどかな。

まあでも2回くらいやる意味あるかなー1回で十分な気もするけど。

あるものには逆らえない

ここまで、土曜授業に対し反抗的でしたが、まああるものには逆らえませんよねー。

土曜授業があるから休むなんてできないし、何も手の打ちようがない点がとても悔しい。。。

つまり、僕らにできることはあきらめて学校に行くこと。

なので、僕は明日頑張って土曜日も行ってこようと思います。

そして、帰ってきたらゆっくりする。

最後に

今回は、中学生の土曜授業がいらないという記事について紹介していきました。

なぜ土曜授業があるのか、まあここについて深く考えても意味がなさそうです。

先ほども書いたように、僕らに打つ手はありません。

悔しいけど行くしかないのか。。。

まあまあ、ともかくあるものはあるので行ってこようと思います🙂