Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

嘘でも「楽しい」などのポジティブな意見を持つと人生が変わる!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


結構僕はネガティブ人間かなと自分で思います。

結構悲しい人間なことで、常に人から敵対視されるような人間であります。

ただ、その理由の1つとして、ネガティブなことを言っている、などが上げられたりするんですね。

このネガティブをポジティブに変えてみれば、人生は必ず変わると思うんです。

今回は、嘘でもポジティブな意見を持てば人生が変わるという記事を書いていきます。

嘘でも「楽しい」と口にしてみたり考えてみる

世の中うまくいかないなんてことは当然、僕をみてください!この失敗の塊でできてそうな僕を!

今中学3年生ですが、これまで数多くの失敗をしてきているのは僕だけではありません。

だからこそ、必ずしもやりたくない、行きたくないなんて感情が生まれるのは当然のことなのです。

だけどね、この時にネガティブな言葉を発すると、本当にその気分になるんです。

嬉しいことをされたことは覚えてないけど、嫌なことをされたことは鮮明に覚えているってよくいうじゃないですか。

これと同じで、ポジティブ発言よりもネガティブ発言の方が頭に残りやすく、真に受けやすいということです。

言葉の力は偉大です。ネガティブな言葉を耳にすれば、その分気持ちが沈みやすい性格になるなんてこともあります。

だからこそポジティブにいた方がいいんだね

したくないことに対して「やりたい、楽しい」と言ってみる

したくないことに対して、ポジティブに行ってみましょう。

僕だったら例えば。。学校に行くのが嫌だと(本当だけど)。ですが、この行きたくないという気持ちを表に出さず、嘘でもこう考えてみるんです。

学校に行きたい!と。

こういう風に思うだけで、きっと少しでもポジティブに慣れると思います。

ポジティブはポジティブを呼ぶ

ポジティブな人間には、その分ポジティブな人が集まってきやすいと思います。

クラスでうるさい人の周りにはうるさい人が集まりやすいような感じ。

つまり、自分がポジティブになればポジティブな人の周りに居れるということです。

ポジティブな人の方が、自分にとってやる気を与えてくれる存在になります。

ブログの記事とかだって、暗い記事ばかり書く人よりも、明るい記事を書く人の方が伸びるもんね。

人生がきっと楽しくなる

ポジティブな意見、発言をしていれば、きっと人生が楽しくなると思います。

暗い人、ネガティブな人は自分の意見をはっきり言えなかったり常にマイナスにとらえたりして、もったいない一面があります。

どんなことでもプラスにとらえられる人は、メンタルも強くなるし人生でも得をする場面が多いと思います。

ネガティブな感じの人は、この機会をきっかけに、少し考え方を変えてみてください!

最後に

今回は、嘘でもポジティブなことを言っていると人生が変わるよという記事について書いていきました!

ポジティブにいることで、人生が変わる面は絶対出てくる!きっと。

楽しく過ごすことにはメリットがたくさんあるので、ポジティブなことを日頃から行ってみてください。