Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

時間があるほどだらだらしてしまう理由を、中学生が考えてみた!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


最近インフルエンザで数日やられていました。

こんな時こそ、ブログを書けるぞ!と思い、ブログを書こうと思ったのですが、以外にも全然書けず。

やべえ。。。。こんなに時間があったのに。。。全く書いてないよぉ。。。('Д')

となってしまった僕です(笑)

時間があるほどだらだらしてしまうとよくいいますが、この理由がよくわかります。

今回は、時間があるほどダラダラしてしまう理由を考えてみます!

時間があるとだらだらする理由

なぜ時間があるほどだらだらしてしまうのでしょう。

実際に経験をした僕が書いていきます!

時間があると無限に感じてしまう

時間って無限じゃないところがはがゆいところですよね。

風邪とかって、初日とかだるくてなんもできなかったりするじゃないですか。

そんなとき、寝るか起きるかの2択なので、結構きつい状況。

ある程度風邪が落ち着いて、余っている時間を何かに使おう!と考えても、意外と行動できないです。

これはきっと、時間が無限にあるからと思い込んでしまっているんですよね。

風邪に対しての終わりが見えないから、ここでだらだらしてもまあいいだろう!という謎のあれです(笑)

今やらなくてもあとでやればいいやと感じる

時間に追い詰められて、やっとできる!みたいな感じだととてもやる気が出ますよね。

だけど、いざやるとなるとできない。

きっと、今やらなくてもいっか!って思ってしまっている自分がいるかもしれません!

僕が風邪が落ち着き、ブログを書いてみよう!と思った時、「意外と書けないんだけど」と思いました。

どんな記事を書こうかにまず悩み、面倒になり「後ででもいっか(笑)」とか思ってやらずじまい。

こんなことを毎日続けていたら、そりゃ書けねえわ!😅

時間があるほど難しいよね

自由がありすぎるとむしろやる気がでない

自由がほしい!と思うのは結構当然のことですが、いざ自由になるとできないものです。

僕は平日は学校で、午前中はブログとかを書けない状況になっています。

学校でも、「ブログ書きたいな」と感じ、記事ネタを考えたりすることがありますが、こういう時は意外とすぐ出てくる。

だけれど、いざ風邪をひいて平日も自由に描けるようになると、意外と書けないんです。

自由がありすぎて、どこから手を付ければいいかわからない、人は完全に自由になるとサボってしまうのかもしれません!

だから、常に縛りがある環境で何かするのが効果的かも!と思ったりしました。

だらだらする時間も無駄ではないよ!

ここまでだらだらしてしまう理由を書きつつりましたが、もちろん、だらだらすることは無駄ではありません!

だらだらするのは日常の疲れを一時的でも忘れることができる、つまり、精神的にも楽な時間を続けることができます。

リフレッシュすることは大事なので、時にはだらだらすることもありです!(*'ω'*)

最後に

今回は、時間があるほどだらだらしてしまう理由について、中学生が考えてみました!

いざ時間があると思うと、その分だらだらしてしまいますね。

きっとこれ、テスト勉強とかも同じで、まだ半年、いやまだ1か月。。などと考えていると、きっとすぐきてしまうんだと思います。

時間は人生において一番大切なものなので、無駄にせず有効に使ってくださいね👍