Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

自分の機嫌は自分でとる!嫌な気持ちの状態を続けず、すぐに切り替えよう!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


一度嫌な気持ちになると、なかなかに落ち着きませんよね。

人になにかされて、イライラする、この状態ってなかなか収まらないのが普通です。

僕も小学生とかの頃はすごい感情のコントロールが下手くそで。怒られればいつも1日くらい不貞腐れてました(何やってんだ)

こんな僕ですが、なにかしらがきっかけで自分の気持ちのコントロールができるようになりました。

感情のコントロールができるようになってから、ネガティブでいる自分が減り、人生に好影響を与えている感じがします。

今回は、自分の機嫌は自分でとる!ということについて、中学生が書いていきます!

自分の機嫌は自分でとることのメリット

先ほども書きましたが、僕はコントロールが下手な人間でした。

どうしてコントロールできるようになったのかは忘れましたが、マイナスの感情を維持するのは時間がもったいない!ということに気づいたんですね。

そんな感じで変わったの僕は、いろいろなメリットがあることを発見。

早速、自分の機嫌は自分でとることのメリットを紹介します。

嫌な気分でいる時間が短くなる

嫌な気分でいるとき、きっと気分はよくないと思います。

怒られて不貞腐れている時って、周りの雰囲気もよくないですし自分もよくないですよね。

この時に感情をコントロールできるようになると、嫌な気持ちの時間を減らすことができます。

僕は普段、怒られることが結構あります。

一時的には感情的になっても、10分後には何事もなかったかのようになっています。

このように、感情をコントロールできるようになると嫌な時間を減らすことができます!

なるべく楽しい時間がいいからね!

切り替えが早い人になる

自分の機嫌をすぐに切り替えることができる人は、切り替えが早い人になってくると思います。

失敗をいつまでも悔やむ必要はないんです、終わったことは終わったこと、過去を見ても仕方ないので常に未来をみるといいですね。

機嫌をすぐに切り替えると、失敗しても「よし次はこのパターンをやろう」と前向きな感情を持つことができます。

ポジティブな人になれる

暗い人よりも明るい人の方が、関わりやすいし面白いと思います。

感情をコントロールできず、ネガティブな感情で居ることが多い、なんて人の周りには人は集まりにくいです。

これはブログでもそうで、ネガティブな発言、例えば「会社に行きたくない!」とか「学校が面白くない、行きたくない」なんて言っている人のブログは見たくないですよね。

これが逆に、ポジティブな発言をしている記事だと人は応援してくれたりするわけです。

感情をうまくコントロールすることで、ポジティブな人間になることができます。

常に明るい人でいる人の方が、何かと人生得してると思いますね😊

最後に

今回は、自分の機嫌は自分でとる!という記事を書いていきました!

感情をコントロールできると人生がきっと楽しいものになります。

もちろん、ネガティブな感情も悪いわけではありません、人はいろんな感情から成長していくものです。

ただ、ポジティブで居る時間が多い方がきっと楽しいと思うので、自分の機嫌は自分でコントロールできるようになるといいですね。