Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

無事に中学校を卒業しました🌸3年間いろいろあったけど、今思うといい3年間だったなあ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


皆さん!無事に中学校を卒業することができました!

たくさんの苦悩や、つらいことがありましたが、ブロガーの皆さんに支えられたことなどによって、乗り越えることができました。

今思うと、嫌だった思い出も、いい経験になったなと感じています。

やはり、3年間で無駄なことなんてなかったですね、そして最後の中3では友達が数人できましたし。

辛いことがあった分、もちろんいいことだってありました。

今回は、3年間の振り返りと、卒業式について書いていきます。

知る人ぞ知る僕の過去

これは僕のブログをよく読んでくれている人はわかるんですが、中2の頃の自分はかなりやられてまして。

他のクラスの人から見てもわかる、問題児を固めたようなクラスになってしまいました。

僕が関わる人をミスったのがいけないんですが、苦しい思いをしました。

2年生の時は、ブログも書く気になれず、こちらのブログは適当気味になっちゃってね。

3年生のクラスは、過去1いいクラスだったので、楽しく過ごすことができました。

ブログ上だとわからないかもだけど、裏にはいろんな過去を背負ってるんだよ

そんなことがあったりしてこそ、卒業は達成感を感じられますね。

3年間、大変だったけど、自分が負けずに頑張ることができた、ってね。

卒業式に思ったこと

中学校の卒業式、もう二度とくることはありません。

この卒業式で、僕が最後に思ったことを紹介します。

今思うと、つらい過去も悪くない

その時はつらかったんですが、今思うとつらい過去も悪くないかなと思います。

もちろん、その過去のせいで、僕の考えはいろいろと変えられました。

人と関わることが嫌になっちゃって、ただでさえ友達がいないのにもっといなくなったり。

ですが、その経験はきっとどこかで活かせるときがくるはず。

不登校になりかけましたが、なんとか学校に行ってよかったなと思います。

3年生のクラスは本当によかった

何回も言ってますが、3年生のクラスは本当によかったです。

嫌なこと言う人が1人もいなくて、授業中とかにうるさい人とかいましたけど、そんな人ですら性格がよかったです。

まさに、性格いい人を固めたようなクラスで、えぐられた自分を復旧してくれるような感じでしたね。

こんな僕とも仲良くしてくれるような人がいたので、おかげで3年間楽しく過ごすことができました。

やはり、世界はまだまだ捨てたもんじゃないですね、悪い人だらけではありません。

卒業式では大きい声で返事をした

中学校の卒業式は、自分の人生の中で一度しか来ません。

だからこそ、卒業証書をもらうときには大きい声で「はい」と返事をしました。

それに関してはお母さんが嬉しかったようで、大きい声で言えてたじゃんと言ってくれました。

これまでの3年間のことを背負って声を出したので、ちゃんと届いてくれたようです。

最後に

今回は、中学校を無事に卒業した!という記事について書いていきました!

3年間を振り返ると、つらいこともありましたがあっという間に終わってしまったなと思います。

それに、3年のクラスはいいクラスだっただけあって、残念にも感じます。

次は高校ですね、また新たな出会い、経験が待っていると思います。

中学校3年間頑張ったんだ。高校もきっとうまくいくよ。