Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

やってみると懐かしい!今でも面白いファミコンゲームを中学生がいくつか紹介します

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


ファミコン、僕は中学生なので、流行った当時のことはあまりわかりませんが、お父さんによると爆流行りしたみたいですね。

僕の時代は3DSの妖怪ウォッチとかでしたが、お父さん世代の人はファミコンが爆流行りしたみたいです。

それもそのはず、いまだにファミコンって結構愛されていて、動画とか上がってますよね。

僕も小学生の頃、ファミコンめっちゃしてたんですけど、今やってみると懐かしい気持ちになります。

そしてなぜふとこんな記事を書こうと思ったかというと。。。

なぜファミコンの記事を書こうと思ったのか、今日少ない友達とマイクラをしまして。

一緒に遊ぶにはサーバーを開く必要があるのですが、それを開く待ち時間にオンラインゲームを探してました。

っで、たどり着いたのがDSのマリオのミニゲームっていう。

DSマリオ結構やってて、懐かしい!と感じ、ファミコンしたいなーと感じたので今日はファミコンの記事を書いていきます!

やってみると懐かしい、ファミコンのゲームを中学生が紹介

ファミコンって、久しぶりにやってみると意外に面白いものです。

そして。。。実は結構よゐこの有野さんの、ゲームセンターCX、あれめっちゃ好きです。

懐かしいゲームをプレイするというところからまず面白く、大好きでした。

ファミコンのゲームは流行った当時のことは知りませんが、スイッチとかおばあちゃんの家とかでやったことがあります。

早速、ファミコンで面白いゲームを、中学生がいくつか紹介します!

忍者じゃじゃ丸くん

まず、1つ目にお勧めするのが忍者じゃじゃ丸くん。

懐かしくないですがこのゲーム。僕小学生の頃、一時期すごいやってた覚えあります。

地味にボスキャラとか強くて、負けるたびにイライラするっていうね。

ただ、主人公とか可愛くて、操作も単純で楽しいゲームでした。

このゲーム、学校で知っているか聞いたところ、ほとんどの人が知らなかった。。。

マイティボンジャック

2つ目におすすめしたいゲームが、マイティボンジャック。

あまり流行ったイメージがないですけど、僕は結構好きなゲームです。

独特の操作性が好きで、一時期すごい遊んでました。

ステージの難易度がそこそこ難しくて、苦戦したのはいい思い出です。

熱血高校ドッチボール部

次にお勧めしたいゲームが、熱血高校ドッチボール部。

これも結構好きで、強めのボール投げて相手に当てた時の爽快感すごいですよね。

いろいろコツとかもあって、遊べば遊ぶほど面白くなる、そんなゲームでした。

忍者龍剣伝

次に紹介したいゲームが、忍者龍剣伝。

これもやったなあ。。操作が難しいけど、ボスキャラを倒したときに嬉しくなるんですよ。

あの画質とかBGMとか、今思い出すと蘇ってきますね(これでもまだ中学生です)

レッキングクルー

これ以上書いてるときりないので、この辺で切り上げますね(笑)

最後に僕が面白いと思うのは「レッキングクルー」です。

キャラクターはマリオとかルイージーで、壁を破壊していくゲーム。

ジャンプがたしかできなかった気がして、迫ってくる敵から逃げながら壁を壊さないといけないんです。

マリオはそこまで早くない足なので、敵に追いかけられるはらはら感がすごいよかったです。

最後に

今回は、やってみると懐かしいファミコンゲームを中学生がいくつか紹介しました!

中学生の分際ですが、いままで結構ファミコンゲームをやってきました。

ロックマン、スターフォックス、F-ZERO、カービーボウル、エキサイトバイク、まあいろいろやりましたね。

書いていて懐かしさを感じましたが、この記事を読んだ人もきっと同じはず。

書いていて僕は「本当に自分中学生か」とか思いました(笑)

※これでも中学生です、もうすぐ高校生

最近ファミコンのゲームあまりやってないので、できる機会あればまたやりたいですね。

そして、みなさんの懐かしのゲームとか教えてください!