Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

何でも訓練をするとできるようになる!毎日更新している中学生が実感したこと

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


やばい!更新時間がだいぶ今日は遅れましたね。

今このブログを書いている時刻は午後の9時半すぎたくらい。

そこから今急いでブログを書いているところですが、何を書こうかすごい迷う。。

毎日書いているので、ネタに困ることもあれば困らないこともあればしばしば。。。

そんな風に毎日更新している自分、以外にすげーなって思ってた時「訓練すればできるようになる!」ということを思い出しました。

今回は、基本は訓練次第で出来るようになる!ということについて紹介します。

物事は訓練したかしないか

基本的なことって、訓練したかしないか。

簡単に言うと、練習したかしてないかの違いですね。

僕はこうやって毎日ブログを書いているおかげで、特に先のことを考えず文章を打てるようになってきてます。

文章を書くのと考えるのが同時にできるようになっていて、打ちながら次の言葉を考えてます。

これができるのって、やっぱりブログ書きまくってるからなんですよね。

小5から初めて今中3、合計2000記事ほどは書いてきた

毎日更新するという、マイルールがあるので嫌でも更新してます。

その成果がでて、文章力が上がったりといろいろありますが、これは練習次第で誰でもできることではあります。

その練習をするかしないか、この2択ですよね。

才能がないわけではなく、やってないだけ

日本人って、1つのミスでくよくよしがちです。

一度の失敗で、すぐに才能がないだのなんだのいいますが、これは練習してないだけです。

才能なんてほとんどみんな最初はないはずです。大谷翔平が、野球うまいのって、練習量がほかの人よりもすごいからですね。

だから、たくさん練習すれば大抵のことはできます。

それが早ければ早いほど、時間も体力もあって有利になるってことだね

ショートスリーパーになりたいと思うなら、訓練すればいい

訓練する例として、1つ代表的なものを紹介します。

キングコング西野さんは、毎日睡眠を4時間ほどしかとっていないのですが、西野さんはそれでも健康です。

西野さんは若いころ、少ない睡眠でも大丈夫なように、訓練をしたらしいです。

だから少ない睡眠でも元気なんですね。

つまり、ショートスリーパーになりたければ訓練すればいいってことです。

もちろん、限界はありますけどね。

最後に

今回は、基本的なことは訓練すれば補える!という記事を書いていきました!

急遽考えて書きましたが、基本的なことは訓練次第です。

練習すれば基本出来るので、たくさん練習してみてください!