Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

目的もなくただ歩くって意外と面白い、たまにはぶらり旅もあり!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


春休み真っ最中、受験も終わりめちゃめちゃゆっくりしてしまっているひゃくまんさんです。

さあ、今日はお父さんも妹も出かけていたのですが、僕は特に用事がなく家でゆっくり。

夕方4時くらいに少ない友達からラインが入ってきました。

内容はというと「散歩しない?」とのこと。

どこに行くのかと聞いてみると、特に決めてないらしい。

この時点で興味深いぞ。。!

何も決めてない、なら適当に歩いてみるか、という感じで、夕方4時くらいから出かけてきました。

相手の都合もあり、6時前には帰ってきましたが、目的がない散歩っていいなと感じましたね。

今回は、目的を作らず散歩する、という記事を書いていきます!

目的のない旅

目的のない旅、まさに「ぶらり途中下車の旅」的な感じですが、意外と面白いんですよね。

散歩と言っても、1時間ほど歩いて合計10000歩ほど歩いてきました!

散歩に行かなければ、ずっと家にいることになっていたので気分転換にも健康にもよかったですね。

ずっと家にいると、頭痛くなりがちなので、外の空気を吸えていい気分。

適当に歩いてみるのもたまにはいい

今回僕らは適当に歩いてきました。

とりあえず、まっすぐ歩いてみるかとか言って、ひたすらまっすぐ歩いていたのですが、なかなか面白い。

迷子になってもスマホがあるので、一応大丈夫でした。

適当に歩いてみると、自分のしらないところとか景色があって、また新鮮でしたね。

電車に乗ってみるのもありだね

今回は乗りませんでしたが、電車とかに乗ってみるのもありですね。

青春18切符で電車旅、1回やってみたいですね。

何も考えず電車に乗って、面白そうな駅で降りてみる。

結局、こういうのが一番面白いなとも感じます。

目的は歩きながら探すといい

今回僕らは最初に目的を作らなかったので、どこに行けばいいか決めていない状態。

そのまま適当にあるいてもよかったですが、行くところはある程度絞りたいなとも思ったので、歩きながら考えてみました。

歩きながらだとまた新鮮な答えが出てくるので、とても面白いなと思います。

目的は歩きながら考える、友達と一緒に考える時間も楽しかったです!

最後に

今回は、目的を作らず歩くって楽しい!という記事を書いていきました!

目的なしで散歩はあまりしたことがなかったので、楽しかったですね。

また、少ない友達が僕のことを誘ってくれたのも嬉しかったです。

誘われたらまた行こうと思います!