Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

雨の日は外に出れなくてやることが限られる!中学生の雨の日の過ごし方を紹介!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


2024年、3月26日、すごい雨降ってましたね。

朝から午後までずっと降ってました。

本当は遊ぼ、と言われていたので遊ぼうかと思ったのですが、雨なので遊ぶ気分にはならず。

遊ぶかどうかを曖昧にして文句を言われたくなかったので、きっぱり遊ばないと言って終了。

っで、ずっと家にいたわけなんですが。。。。ついだらだらしがち!

外に出れないからこそ、やることは限られるんだよね

ついだらだらしてしまったので、今回は中学3年生の雨の日の過ごし方について紹介します!

雨の日の中学生の過ごし方

雨の日は外に出れず、つい怠けてしまいますよね。

僕は1日1回は外の空気吸わないと体調おかしくなるんです。

だからこそ、アクティブに動きたいんですが。。つい小説とかパソコンいじったりと、じっと固まっている作業ばかりしてしまいます。

それでは早速、雨の日の中学生の過ごし方を考えていきます。

とりあえず小説を読む

雨の日、外に出る気にならないので、とりあえず小説を読みました。

図書館から借りてきた小説たくさんあるので、読んでます。

小説っていいですよね!自分の好きなペースで読めて、あまり考えることなく読めるので気楽です。

まずは小説を読んで、優雅に過ごしました。

ブログを書く

雨の日だからこそ、外で遊ぶことができません。

ブログを書かないと、と思い、マイクラブログを1記事更新。

マイクラゼボブログ

それで、この雑記ブログは毎日更新なので、1記事更新。

雨の日、やることが限られるので僕は久しぶりにマイクラブログを更新しておきました👍

オンラインで遊ぶ

今の時代、オンラインでゲームとかが主流!

最近僕は少ない友達の中でマイクラができる人がいるので、その人とマイクラをオンラインでやってます。

結構面白くて、気軽なので便利。

それに、オンラインで友達と遊ぶことができるのでそれがまたいいですよね。

雨の日は家でゆっくりしよう!

雨の日、どうしても気分が上がらないのは誰だってそうです。

だって、日光の光浴びたいじゃんね。

1日1回は太陽の光を浴びておきたいですよね。ずっと家の中にいると、体調がおかしくなります。

雨の日は散歩とかできませんけど、雨じゃない日は散歩とかしたいなと思います。

最後に

今回は、雨の日の中学生の過ごし方について書いていきました!

1日雨降っていたので、遊べなかったのが残念な気持ちです。

春休みはまだ続くので、今度少ない友達のだれかと遊ぼうと思います。