Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

1人で高校に歩いていってきた!1人でできることが増えて、自分ながらに成長を感じる中学生

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


春休み、だんだんと中盤に近づいてきましたね。

時の流れは恐ろしくて、もう3月が終わろうとしているなんて。。。そしてまた新たな1年が始まるのか。

そんなこんなで僕は今日、高校のルートを完璧に覚えるために、高校の下見に1人で行ってきました。

今まで1人だと心細く、お母さんとかお父さんと一緒に行っていたのですが、今日はお母さんが忙しそうだったので1人で行ってきました。

もうそんなことができるようになったのか。。

帰りにパンを買ってきたんですが、お母さんがすごい嬉しそうでした。

1人でできてえらい!と褒めてもらい、僕もいい気持ちに。

自分ながらに成長を感じてきてます(笑)僕のブログを長年読んでくれている人も、同じ気分なのかな。

今回は、1人で高校に行ったことについて紹介します!

1人で高校に行くのは不安もあるが。。

今回、僕は初めて1人で高校に行ってきたのですが、結構不安はありました。

まあ、迷子になってもスマホがあるのでなんとかなるんですけどね。

実際に高校に行くときはスマホを禁止されている(私立だから厳しい)ということがあるので、みるのは難しい!

不安がいろいろありましたが、やってみると意外と単純。

無事に高校につければそれで終わりなので、パンを買って家に帰ってきました。

1人で初めてトラブルなく行動出来たんだね!

1人で行くからこそルートを覚えることはしやすい

1人で行くときって、頼れるのが自分しかいないので、自分で考えるしかないんですよね。

お母さんとかお父さんがいると、間違えても道を教えてくれるので、すぐに修正できます。

ですが、1人だとすぐに間違いだと気づくのが難しいので、かなり苦労します。

その代わりね、自分でこっちだ!こっちだ!と考えるから、すごい覚えやすいと思うんです!

1人で行くからこその自分自身で感じる成長

先ほど何回か書きましたが、1人で行くのは初めてだったので自分なりに成長を感じました。

僕は昔から謎の頑固さ、そして尖り過ぎているスキルなどがある、変わった人です。

1人で行動することはあまりなくて、家族が常についていた感じでした。

成長するにつれて、だんだん1人で出来ることは増えていくのは、嬉しいようで寂しいという、親目線の気持ちに子供の自分がなりました(笑)

最後に

今回は、1人で高校に歩いていってきた!という記事を書いていきました!

無事に1人で行って、迷わず帰ってこれてよかったです。

1人で歩くのは寂しかったですが、達成感もあります。

学校にはほぼ毎日行くことになるので、道を覚えられてよかったです。