Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

春休みが今日で終了!楽しかった春休みの思い出と、高校に向けての考えを紹介

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


4月4日、なんと今日で春休みが終了です。

ひえー恐ろしい、高校生活が明日からスタートするのですが、恐ろしいったらありゃしないですね。

なんでも最初の初めは勇気いりますよね、中学校生活も、最初はわかんないことだらけで緊張もしました。

そして今日で春休みが終了ということで、悲しい気持ちがやまやまです。

受験で忙しかった分、この春休みはすごいゆっくりと満喫しちゃいましたからね、楽になると学校にいくのが重たいです。

今回は、楽しかった春休みの思い出や、高校に向けての考えを紹介します!

春休みがついに終了、春休みはどんな風に過ごした?

春休みは2週間ほどあったのですが、終わるとなると寂しいですね。

つい朝長いこと寝て、毎日起きるのが9時とかでしたが、学校始まるとなると早起き生活になります。

生活習慣もまた戻さないといけないので、大変ですね。

さて、話は変わりますが春休みはどんなふうに過ごしたかを、紹介します!

とにかくゆっくりしていた

思えば短い春休みですが、すごいゆっくりしてましたね。

ブログを書こうと思ったんですが、人間なのでつい楽に逃げちゃいますね(笑)ゲームばっかりしちゃいました。

中学で出来た唯一の友達と、マイクラしたり、ファミコンゲームやってみたりとかゲームばっか。

まあでも楽しかったので、結果オーライかな。

何回か出かけた

家族ともそうですが、友達とも何回か出かけたりしました。

中学校でできた友達は、3人ほどですが、その人たちと一緒に出かけました。

ゲームセンター行ったりとか、電車乗って散歩したりとか、自転車でサイクリング的なことしたりとか。いろんな経験をしましたよ。

幼稚園、小学校と友達と遊ぶなんてことは今までなかったので、中学校初です。

高校に向けて!

最後に、高校に向けての考えを紹介していきます。

明日から高校で不安ですが、どんなふうに考えているかを紹介!

勉強は毎日習慣をつけた方がいいと思った

高校になると、勉強がさらに大変になってきます。

1教科1教科ごとに細分化されてきてしまい、めちゃ大変です。

数学は少し予習してみたんですが、わかるところもあればわからないのもあり。

大学受験、もう考えるの?(笑)早いけど仕方ないのかな!

変な人だと思われないように行動しよう

今まで多分僕は「変な人」という印象をほかの人から強く受けていたと思います。

それもそのはず、学校が終われば全校生徒1番乗りで帰宅、クラスではあまりしゃべらない人、考えていることがよくわからない、こんな人いたら誰でも変な人だ!とはなるはず。

高校では変な人だと思われないように、ある程度普通にしておこうかと思います。

早く帰宅したい!という気持ちが昔からあるのですが、高校最初の方ではセーブしとくか。

今を楽しむ!

高校生活で、毎日毎日「行きたくねー!」となるよりも、行きたい!と言っていた方がいいですよね。

ほとんどの人が学校には行きたくない、あるいは会社に行きたくないと思うはずです。

正直高校には行きたくないですが、今を楽しまないと大人になっても「会社行きたくねー」となって、老後まで苦しい思いをすることになります。

今を楽しむことこそ、人生において素晴らしいことではないか!

最後に

今回は、春休みが今日で終わるので、春休みの思い出や、高校に向けての考えを紹介していきました!

あっという間の2週間ほどでしたが、十分満喫できました。

明日から新生活スタートですが、ブログは続けていけるといいな!

高校で努力する僕の姿を、ぜひとも応援してください!