Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

高校の英会話の先生がやばい!いかつい英語の先生で何言ってるかわからない

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


数日前から授業がスタートしました。。

まあ最初なのでオリエンテーションが多いのですが、英会話みたいな教科の先生やばし。

高校の英語って基本2つに分かれるんですよ、1つは英語コミュニケーション、もう1つは論理表現みたいなやつ。

英語コミュニケーションの方は主に中学校とかでやる英語なんですけど。。。論理表現は何?

いまだよくわからないのか。。

それでそれで。。論理表現の先生がヤバかった(笑)

今回は、高校英語についてお話をしていこうかと思います。

英語の論理表現

英語の論理表現は主に、アウトプットを中心とした英語らしいですね。

話したり、発表したり、書いたりとか。アウトプットを中心としているみたいです。

つまり、英コミの方では文法とかをやるけど、論理表現はアウトプットを中心にする、こんな感じかな。

英語の論理表現の先生がやばい

さあこっから本題、この前きた英語の論理表現の先生、非常にヤバい人たちだったんですよね。

早速どんな感じかを紹介します。

いかつい外国人の人2人が登場

まず、論理表現の授業最初の時、クラスにいかつい外国人2人が!( ゚Д゚)

もうすごいですよ、ワイシャツ来てたんですけど、服の上からでもわかる筋肉がある1人。

金髪で背が高く、男からみてもハンサムなイケメン1人。

そんな感じのがたいがでかい2人が授業担当らしく、びっくりしちゃいましたね。

英語しかしゃべってなくて何を言っているかわからない

まあ正直、いかついだけならいいんですよ。問題はこれからです。

全部英語で何言ってるかわからない。

翻訳係だれかいないの?と思ったんですけど、結局最後まで英語でずっとしゃべっていました。

翻訳ほしいなたしかに(笑)

当然、いきなりがたいがでかい外国人のインパクトもあり、クラスメイトは誰1人として理解できず。

提出物がどうのこうのとか言ってたらしいけど、英語でまったくわかんなかった、英語論理表現、テストで点をとらないとまずい。

英語が苦手な僕の、英語に向けての気持ちとは?

英語は中学校の頃から苦手だった僕が、高校英語にむけての気持ちを最後に書いていこうと思います。

とりあえずテストに向けて勉強するしかない

正直、英語の論理表現はテストで点を稼ぐしかないと思いました。

話すことが全部英語で、もちろん外国人なので発音もいいわけです。

余計何言っているかわからないので、もうこれはテストで頑張るのみですね。

英コミもあるので、英語はマジで今回めちゃ力いれないと!と感じました。

とりあえず聞き取ろうとする努力はしてみる

初回の授業でいきなりだったので、最初はわからないのも当然。

なので、少しずつ慣れていこうと思います。

英語でずっとしゃべられていたら、だんだん慣れてくるかなーと思っています。

最後に

今回は、高校の英語の先生がすごい!という記事を書いていきました!

ただでさえ英語苦手なのに、先生が全員外国人だったらなおさら難しいよ。。(´;ω;`)

まあでも現実は変えられないので、やろうと思います。