Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

暑い日に友達と遊ぶのはあり!暑い日だからこそ外にでてみよう!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


今日すごいいい天気でしたね、もう夏が来たかと思いました。

そして今日は日曜日ということもあり、また明日から1週間が始まるのか、と思うと気が重いですが、皆さん頑張っていきましょう!

さて、暑い日でしたが、今日は友達と遊んだりお父さんと高校の自転車でのルートを見に行ってきたりしました。

暑いですが、こういう日こそ!友達と遊ぶのはいいと思ったので、今回は暑い日の遊び方とかについて書いていこうと思います。

暑い日に友達と遊ぶのはあり

暑い日、僕は超嫌い(笑)

汗っかきなので、すごい汗かくんですよ。もう少し動いただけで、ズボンびちょびちょになります。

ですが、僕は学校行くか出かけるか以外、普段あまり外に出ない人。

おまけに外に出る日はあまり晴れていない日なので、日光をあまり浴びていないわけです。

だからこそ、友達と遊べてよかったと思います。

暑い日に外に出てみるメリット!

暑い日に外に出てみましたが、意外と楽しいことがありました。

暑い日だからこそ外に出てみるメリットを紹介していこうと思います。

日光を浴びれる

人間って、毎日日光を浴びるといいらしいです。

1日家にいると、頭が痛くなったりだるいなーと感じることありますよね。僕は1日家にいると体が重くなるんですよね。

植物も光合成をおこなうように、人も同じように光合成みたいなことをしてみる感じです。

普段家に居る人は、暑い日こそ外にでて、日光を浴びてみましょう。

暑い日こそ運動してみる

僕は今回友達と遊んだのですが、その時にキャッチボールしてました。

こんな暑いのにキャッチボール( ゚Д゚)と自分でも思いましたね(笑)

まあでも冬だと汗をかかないので、暑い日にこそ運動して汗をかくってすごい生きてる!って感じでしたね。

懐かしい。。小学校のころはよくおにごっことかしてた。。今高校生になっては、ほとんど運動してない。

涼しいところに行くのもあり

暑い日って、やっぱり暑いですよね。

どうしてもクーラーが欲しくなるものなので、涼しい室内とかに移動するのもいいですね。

どっかの建物とかに入って、その中を見学してみたり、休めそうなところで雑談できるチャンスも作ることができます。

さらにさらに、運動をしたりして暑い状態で涼しいところにいくと、すごい気持ちいですよ✨

最後に

今回は、暑い日に友達と遊ぶのはあり!という記事を書いていきました!

春が終わって夏が近づいてきている感じがしますが、暑い日にも遊ぶのはありですね。

また、友達と遊べたのも楽しかったです。今日はいい1日でした('ω')ノ