Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

中学校の友達とだんだん疎遠になってきている気がする、寂しいけどまた新たな出会いがあるといいね

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


最近、中学生の友達とだんだん疎遠になってきている気がします。

そりゃあね、高校生活がスタートして2か月もたったんだから!だんだんみんな友達ができてその人たちと遊ぶようになります。

僕が遊びに誘っても、忙しいとか予定あるとかいってノリが悪い。。

まあ、これも仕方ないことで、始まりがあれば終わりがきます。

そしてまた新たな交友関係がスタートするんだから!

同じ環境にいるからこそ仲がよくなる

人って基本、同じ環境にいるから仲良くなっていくんですよ。

同じ学校、同じクラス。同じ環境にいたからこそ仲良くなれていたなと感じます。

それが高校で別々になったことで、同じ空間にいなくなりました。

同じ空間にいないと自然と疎遠になっていくものです。尊いなあ。。!

高校で新たな出会いを見つけたい!

さあ気持ちを切り替えて、2か月たった今の僕の現状ですが。。。いまだちゃんとした友達できてない。。

もちろん作る気はあります、いたほうが楽しいと思いますし、困ることも少ないはず。

でも、やっぱり最初の勇気ってありますよね。そこを乗り越えれば楽なんだけど。

いろいろ挑戦してみてるけど、なかなか難しい。これからもっと試してみようと思う!

絶対気の合う人がいるはず

超高校生っぽくない性格で、好きなことも高校生らしくない僕ですが、気の合う人はいるはずです。

だって、中学生の時も同じような性格だったけどなんとかいい友達を作れたからね。

高校にも探せば必ずいるはず、それはまだ見つけてないだけで。

いろんな人と関わって、趣味の合う人を探すのが大事ですね。

最後に

今回は、中学校の友達と疎遠になってきている気がする。。という記事を書いていきました!

だんだん疎遠になってきてるのは寂しいけど、生きてればまたどこかで遊べる時があるかもだからね。

高校生活も楽しまないとな、人生1回きりだ!