Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

善光寺は犬連れでも行きやすい!柴犬モモちゃんを連れて善光寺に行きました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


今回は、長野の旅行で行ってきた善光寺について紹介します。

善光寺は名前の通り寺なのですが、その寺の中に入ることができます。

少し階段を昇れば長めのいい景色が見れるので、とてもいい場所でした。

犬連れでも行きやすいところだったので、今回は善光寺を紹介します。

善光寺の基本情報

まず初めに、善光寺の基本情報を紹介します。

どこにあるのか、何時までやっているのかを紹介!

善光寺の住所

「〒380-0851 長野県長野市長野元善町 491-イ」

善光寺は長野県にある寺です。

東京からだとそこそこ距離があるので、僕らみたいに旅行の時に来るのがイイトオモイます!

善光寺の料金

  • 一般300円
  • 高校生100円
  • 小中学生50円
  • 未就学児無料

善光寺の参拝料金は以上の通りです。

善光寺は寺の中に入ることができたりするのですが、それの料金です。

歩いたりするのは無料です。

善光寺の感想

早速、善光寺の感想について紹介していきます!

犬連れOKか、楽しいとこかなど細かく紹介します。

山門の上からの景色がきれい

僕らは今回山門に行ったのですが、そこからの景色がとてもきれいでした。

寺全体を見渡せるような感じで、見飽きない感じの景色を見ることができます。

柴犬モモちゃん連れでも楽しめる

善光寺は、犬連れでも十分楽しめるところでした。

歩けるところが多く、道幅も広いので行きやすいところです。

山門やその他の寺などは犬連れだと入れないですが、歩くには楽しめます。

最後に

今回は、長野にある善光寺について紹介していきました!

犬連れでも楽しむことができて、歩けるところも多くて楽しかったです。

長野なので東京からだと遠いですが、気になる人は長野に用があるときに行ってみてください!