Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

妹ワクチン1回目!!副作用はどうなのか???(小5)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


👆読者登録お願いします!!

 

こんばんは!ひゃくまんさんです。

ついに妹も1回目のワクチン接種!

副作用などの報告などを書いていきます。

ちなみに僕はもう2回打ってます。

副作用辛かった。。。

記事はこちら👇

shiyuzevo.hatenablog.com

shiyuzevo.hatenablog.com

この時はまだブログが伸びていたと思うとつらくなってきますw

妹1回目ワクチン現状報告

早速妹の1回目のワクチンを打った副作用などを紹介していきます。

結構辛そう。。。

腕の痛み

まず僕もお母さんも家族全員あったんですがやっぱり腕の痛みはあるそうです。

腕の痛みは時間がたつと結構じわじわきますよねー-。

僕も腕が上げにくいぐらいまで痛くなりました。

一日中というか打った時から1時間程度たった後痛いってずっと言ってた。

我慢はできるけど地味に辛いよね

ワクチン後の痛み共感できる人いるでしょ!これ。

本当じわじわくるんすよ。

夜 少し熱が

なんと1回目でまさかの発熱。

まあ小5なので体が弱いなどもありますが。。。。

僕の場合は1回目だと腕の痛みだけ。2回目は38.~まで上がりました。

今回妹は37.2度程度。まだ軽熱です。

っで1日後回復。

結果副作用は腕の痛みと熱のみ

最近は3回目の摂取も進んでいる

2回目打った人多いと思いますが3回目も進んでますよねー。

3回目だと結構耐性ついてマシ?な人もいそうですがどうなんでしょう。

僕はまだ別に3回目は未定。

最後に

今回はワクチンの記事を書いていきました!!

少しでも情報が役立てばと思います。

それでは今回はこの辺で!!