Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

お父さんのブログが毎日更新をやめましたー!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


自分のお父さんがかれこれ3年間くらい毎日更新を続けていました。

実際自分も誰も期待していない毎日更新を長い間続けてきています。

小5の後半から初めて毎日更新をしてきています。

毎日更新ほど大変なものはなく、毎日ネタに苦しめられる毎日です。

お父さんのブログがとぎれる

https://blacksinging.hatenablog.com/

頑張って続けていた毎日更新でしたがお父さんはついにやめました。

理由は更新したと思ったらできていなかったそうです。

たしかに最近記事が適当になりすぎていて更新したかも忘れるレベル。

インプットが足りな過ぎてネタが生まれてこないんですよね。

インデックスから外されまくっている

記事の質が薄すぎるせいで検索エンジンの順位が下がったりしています。

さすがにそれは致命的すぎるのでなんとか最近は1000文字目標に書いています。

しっかり書かないとこうなるのか。。。ちゃんと痛感しましたね。

これからは毎日しっかり書きます(笑)

タイピングは早くなる

毎日更新は大変な分タイピングが早くなります。

毎日毎日文字を打っていると自然とタイピングが早くなります。

ブラインドタッチなんて余裕でできるようになるレベルです。

タイピングできない人は毎日更新してみるのおすすめです!

とりあえずインプットをしよう

ブログが書けない理由はインプットが足りないからなんです。

どんどん挑戦、新しいことをしていかない限りはネタは生まれてきません。

詳しいことは以下の記事にまとめてあるのでよかったら読んでみてください。

shiyuzevo.hatenablog.com

無理に毎日更新をする必要はない

正直無理に毎日更新を続ける必要はありません。

毎日更新が負担になりブログを辞める人がたくさんいます。

ブログを作業と思いやってしまうともちろん続くわけありません。

楽しみながらやればブログを楽しめると思うので最初は別に毎日更新しなくてもOKです。

最後に

今回は毎日更新のことについて話していきました。

実際自分も続ける意味なんてないですが、習慣にはなっています。

習慣化できたおかげでブログをここまで続けることができました。

お父さんは毎日更新をやめてしまいましたが自分はもう少し毎日更新頑張ろうと思います!