Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

中学生のもらったお小遣いの使い道はどうする?中3のお小遣いの使い方3選!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


⇧読者登録してもらえると嬉しいです!

 

今回は中学生のもらったお小遣いの使い道について紹介していこうと思います。

僕は今中3で、毎月お小遣いを2000円もらっています。

このお小遣いをどう使っているかを今回は紹介していこうと思います。

中学生のお小遣いの使い方についてみていってください。

本当のお小遣いの金額

先ほど、お小遣いは2000円もらっていると書きましたが、ブログの収益合わせて月10000円くらいはもらっています。

いつももらったお金は銀行口座ではなく袋に入れているのですが、これやばいですね。

もし何かあった時にお金がなくなったら全て終わりです。

今では全然増えない銀行にでも預けておく方が身のためなので、お小遣いは銀行に預けたいですね。

家に置いておきたくない!

お小遣いの使い道

早速、お小遣いの使い道について紹介していこうと思います。

貯金する

正直、自分はあまり物欲がありません。

欲しいものも特にないので、とりあえずは今使っていないですね。

ただ、お金は持っているだけだと減ることもありませんが増えることもありません。

「お金に働かせる」ことによってお金がどんどん増えていきます。

お金のために自分が働くのではなく、お金が自分のために働くのが理想ですよね。

ということで今はまだ貯金しています。

来年から新NISAに月5000円程度積み立てる

shiyuzevo.hatenablog.com

ずいぶん前の記事なんですが、来年から新NISA制度が始まります。

せっかくの機会なので、来年から自分も5000円ちょい積み立てるつもりです。

5000円程度じゃあまり増えませんが、それでも家にお金を置いておくよりはよっぽどましです。

これから日本円は紙くず同然の価値になっていく予想です。

日本円をたくさん持つのではなく、投資の物に変換しておくのがよさそうです。

ちなみに、18歳未満は購入することができないのでお父さんのNISAの投資枠でやるつもりです。

サブスクに入ったりするのも1つの手段ですよね。

最近めちゃくちゃはやりのchatGPTとか。これもサブスクにはいることでGPT-5にすることができます。

それにしてもchatGPT一気に人気になりましたよね。

実際chatGPT4月くらいから知られだしましたが、去年の10月の時点でありました。

最後に

今回は中学生のもらったお小遣いの使い道について考えていきました!

特にほしいものがないので、今の段階では貯金ですね。

もらったお金で、来年の新NISAに備えようと思います!