Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

家族で麻雀をやるために雀卓を購入してみた!家族で麻雀をしてみよう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


やばい、最近やりたいこと増殖してきてます(笑)

ブログ、インプット、本、そして麻雀です。

お父さんが20代の頃麻雀してたらしいんですが、それが遺伝しましたね。

最近暇さえあればなんてことはないですけど、1日1回ゲームの麻雀してます。

中学生で麻雀?まじか!みたいな感じの人が多いかもですが、今回。。。雀卓を購入してしまった。。

僕が勝ったわけではないですよ、お父さんが買いたいとか言って購入したものです。

そしてそれが今日届いたので、家族で麻雀をあとでしようと思います。

shiyuzevo.hatenablog.com

中学生が麻雀するメリットは上記の記事に書いたので、良かったら読んでみてください。

家族で麻雀をするメリット

せっかく雀卓を購入したので、家族で麻雀をするメリットを紹介します。

家族で麻雀をするとどんなメリットがあるのか、ぜひご覧ください!

家族仲が深まる

家族で麻雀って、結構家族仲が深まるんじゃないですかねぇ。。

中学生って反抗期真っ最中の人が多いので、このあたりから家族と仲良くないなんて人が出てきます。

ただ、家族で麻雀する機会なんて滅多にないじゃないですか、だからこそ、雀卓を購入して麻雀をするなんてどうでしょう。

麻雀は一見「賭ける感じのイメージだから怪しい」とか「おじさんがやるイメージ」とかありますが、そんなことはありません!

賭けなくても十分面白いので、家族でやることはとてもメリットがあります。

麻雀が趣味になるかもしれない

家族で麻雀をやることにより、家族の人が麻雀好きになるなんてことがあるかもしれません。

僕の家族は僕とお父さんが好きですが、妹とお母さんはあまりやったことがありません。

妹とか麻雀やったらすごいはまりそうなので、きっと毎日「麻雀やろうよ」とか言ってくるかも。

妹もお母さんも、これが好き!これがしたい!ということがないので、初麻雀で麻雀が趣味になったらそれはそれでいいですね。

頭がよくなる

麻雀ってかなり頭を使うゲームです。

運だけと思われがちですが、やってみるとそんなことはありません。

相手に振り込まないようにこの牌をすてるべき、ということを考えたりする必要があります。

立直とかも、すぐ書けないでダマテンにする、とかなんて戦い方もあり。

鳴きまくってすぐ上がるなんて人もいますし、いろんな戦略があります。

そんな感じで奥が深いので、結構頭よくなると思います。

最後に

今回は家族で麻雀をするメリットについて書いていきました!

雀卓での麻雀は人生初ですね、今までやったことがありません。

中学生までだと麻雀出来る人が少ないんですが、きっと高校になるとたくさん出てくると思うので、麻雀したいですね!