Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

2023年ももうすぐ終了!2023年の出来事を中学生が振り返っていきます!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


⇧この記事が面白いと感じたら、読者登録してくれると嬉しいです!

 

 

あっという間に、2023年がもうすぐ終わろうとしています。

いやーー、あっという間でしたね。中学3年間は早いと聞きましたが、本当にあっという間に終わった感じです。

気がつけば僕がブログを始めて3年以上がたっています。

飽き性の僕が、ここまでブログを続けられたのはもはや奇跡ですね。

そんなこんなで勉強や自己投資で忙しかった、変化のある1年を、中学生が振り返っていきます。

中学生の2023年の出来事

2023年、いままでで一番濃い1年になったので、出来事を紹介していきます。

  • 勉強を頑張った
  • 投資についていろいろ調べインプットした
  • 起業を目標にして、ビジネスモデルを考えた
  • FP3級の資格をとりにいくことをちかった
  • ブログを本格的に書いた

こんな感じですね。

本当にいつもの何も得られないような1年ではなく、めちゃプラスなことをした1年です。

ゲームとか中1の時とか中2の時もやっていたのですが、中3になってスパッとやめ、自己投資に励みましたね。

そんなこんなで、上記のリスト1つ1つ詳しく紹介します。

勉強した

中学3年生は受験がとても忙しい時期となっています。

とにかく受験勉強に対しては一生懸命頑張りましたね。

なんせ中2の最後の成績がオール2だったので、かなり絶望的な状態でした。

中3になり、勉強をがんばりオール3まであげることに成功。

無事に推薦をとることができ、頑張った結果が報われることとなりました。

shiyuzevo.hatenablog.com

推薦をとれたのはいいですが、まだ推薦入試があるので油断はできません、頑張ります👍

とまあとにかく受験に向けて、過去一番勉強しましたね。

勉強はオール2からわかる通り、ほぼできなかったのですが、提出物をしっかり出し、テスト勉強をすることで、なんとかオール3まであげることができました。

漢検のプラスや部活3年間継続で、加点が入っていた点は最高です。

投資についていろいろと調べた

とにかく投資についていろいろ調べまくりましたね。

最初に興味を持ったのは資産運用、来年から始まる新NISA制度のことです。

新NISAは若いうちから始めると、絶対いいと思ったので、お父さんの口座を借りて始めることにしました。

僕のここ3年ぐらいのお年玉のお金+ブログの収益などで、1ヶ月5桁以上つぎ込もうと思っています。

他にも、社会でイデコについて調べて税の作文に入選、投資について調べることで、いろいろ+になる1年でした。

shiyuzevo.hatenablog.com

新NISAについてはこちら⇧8月の記事なので、古いですがある程度分かると思います。

起業することを目標に

shiyuzevo.hatenablog.com

お父さんとの会話で、いきなり起業したら面白いかもって思い、起業してみようかなと思い始めたのは今年の11月。

だんだんビジネスモデルが決まってきて、ブログを法人化したらいいのではないかと思ってきています。

趣味であるブログを法人化することで、企業ドメインをとることができ、ブログが上位表示されやすくなります。

また、最近親子副業という本を読んでいるのですが、この本を読んでいると法人化するメリットは大きいなとも感じています。

⇧面白いので、興味ある方はぜひ。
法人化して、自分が社長になるとさまざまな経験を得ることができます。
経験というのは必ず強い武器になるので、この機会に起業していろいろ経験してみようかと思っています。
とりあえず、推薦入試が終わったらすぐに起業にシフトしていきたいですね。

FP3級の資格をとるとちかった

shiyuzevo.hatenablog.com

FP3級、それはお金や保険の幅広い知識を問われる資格で、持っていてもあまり意味はないのですが、とることでお金について強くなれる!と感じました。

それと同時に、高校生でFP持っている人って、なかなか少ないから面白そう、とも感じ、FPをとりに行くことに決定。

一番近い試験で1月末だったのですが、さすがに入試があるのでやめて、5月の試験を受けようと思います。

お父さんも一緒に受けるそうなので、負けるわけにはいきません!

ブログを本格的に書いたりした

受験生なのに、なんか受験生っぽくないな、とは自分でも思いましたが、ブログに対し本格的に取り組む1年にもなりました。

僕は今、3ブログを運営しています。

1つはこのはてなブログ、他2つはワードプレスでゲームブログを運営しています。

maikurazevo.com

maikurazevo.com

はてなブログの方は、毎日更新することを目的として書いてきました。

今まではてなブログの方は、雑記として書いてきましたが、今年から少しSEOを意識した記事を混ぜて見たりしました。

まあ、なかなかヒットしないのですが、まあそれでもいいですね。

ブログをめちゃくちゃ書いたおかげで、ゲームブログの方は伸びてて収益化もできてきています。

受験生ですが、ブログも頑張った1年間でした。

最後に

今回は、2023年に、中学3年生があった出来事について紹介していきました!

中学生とは思えないくらい、なんだか珍しいことをしているなと自分でも思います。

自分でいうのもあれですが、僕は超頑固、めちゃくちゃ頑固です。

僕はいつも「世界に何万人もいる中学生の1人になるのは面白くない。どうせなら世界ですごいことをしている少数の中学生になりたい」と感じました。

普通の中学校生活を送るのはなんか面白くなかったので、自分の生活にいろいろ取り入れてみました。

キングコング西野さんが好きになり、オンラインサロンを読んだりイベントにいったり。

エグリプトというゲームにはまり、ブログを開設しNFTに興味を持ち。

メンタリストDAIGOの本を読んだり、投資したり、と普通の中学生らしくないことをしました。

このような経験は、将来役になりますし、自分も楽しくやっています。

毎日変化のある1年にすることができ、楽しかったです。ありがとうございます。